Mac mini をカーオーディオ用の 2din スペースに収めるサービスを展開する会社は増えてくるよね。
確かに Mac そのものが元の機能を損なわずにダッシュボードに収まっていれば、使う側もいろんなことができる。取捨選択し放題。アイデアしだいで何でも車の中でできちゃう。
カーナビ、メール、Web ブラウズ、各種 Web サービス、音声入力、オーディオ、仕事、車の稼動ログ・・・
アイデアしだい、でね。
それができる人(つーかやろうと思う人)って単純に言えば Mac 信奉者ってことでしょ、結局。まぁ中には「これならなら今まで思ってたことが実現できるじゃん」と新たにこのシステムに吸引される人もいるだろうけど。

ただ広く一般の人から見ると Mac Plus を水槽にして熱帯魚を飼ってる人と同じに見えるんじゃないかなぁ。
「ボクの範囲じゃないね」って。
「そこに Mac が入っているから嬉しい」でしょ? って。

Apple がオーディオ メーカーに Mac mini をライセンスしたらもっと多くの人が吸い寄せられる製品が出てくるような気がするんだけどな。