どーも一部の技術系 ML のメールフォルダが 100MB 近くまで行ってしまい、フォルダを切り替えるときに待たされることが多くなった。
[フォルダメンテナンスコンボ] も処理にだいぶ時間が掛るし。
ちうことで整理整頓。

そのフォルダの下に年毎のフォルダを作成して、スレッドのルートをベースにしてスレッドごと移動。
軽いぞ。

で、今回初めて使ってみたんだけど [クエリー検索] ってやつ。
かなり強力。スペース区切りで複数キーワードで検索できるし、正規表現も可能。もちろんサブフォルダも検索できちゃう。
検索窓を出すのに [Ctrl]+[H] で行けるのも感激。
両手ならすぐのポジションだけど骨折あがりの左手一本ではちときつい。もっと動きやがれ、ボクの手のスジ。だけどこの微妙なポジションがリハビリになるのさ。