TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

March 2006

TRF 415 MSX
FM シンセサイザー方式のプロポと受信機
アンプ
サーボ
バラセルのバッテリー

これで 10万円に収まっちゃうんだよなぁ・・・
超えてくれれば諦めがつくのに。

4月11日に顔の手術します。
顔、顔です。

以前から右こめかみの下にちょこっとした膨らみがあったんですが、ここ 1ヶ月ぐらいでどんどん成長し、直径 2cmぐらい。
粉瘤腫って言って、腫れの中に袋が出来てて、袋の中に垢やら脂やらが溜まっちゃうので大きくなっちゃうんだって。
そいつを除去する手術です。
溜まってる臭そうな何かを吸い出すだけじゃなくて、袋も取り出さなきゃならんそうです。
袋の内側が肌の表面と同じなので、今後も継続して脂や垢を吐き出し続けちゃうため、袋も取り出すんだそうです。

あとはチャッチャと縫って、1週間後に抜糸して終わり。手術費用は 1万円程度。

場所が決まったみたいですね。
にしてもホントに「第2東京タワー」という名称になっちゃうんでしょうか・・・

TA05 と TRF415MSX のどちらを買うべきか・・・
TA05 は走り出しまでの安さが魅力だけど、どうせ電装系の交換とオプション地獄。
MSX はそれなりに最初から良いパーツを使ってるから、ボディーと電装系とバッテリーの支出で 8万円ぐらい?

ん? 手持ちの充電器はバラセル対応してたっけ?


ひとつだけ/the very best of akiko yano

ハンディカメラの CM でユニコーンの "すばらしい日々" が流れてるけど、この曲は矢野顕子がカバーしてるピアノ版が泣けるんだよね。
サビでいきなり 6/8 拍子になって下から上へ押し上げるような歌い方に変化。もぉたまらん。


なぜに相撲の審判 ( 大相撲の行司じゃなくて、競技のほうね ) は蝶ネクタイなの?
まぁ逆に「なぜ temtecomai は披露宴でいつも蝶ネクタイなの?」と訊かれても
「カッチョイイでしょ。でもホントのオシャレポイントはこのサッシュベルトなんよ」と答えるオイラ。
じゃぁきっと相撲の審判もオシャレさんなんだね。

とりあえずメモ。
RapidTracker
http://www.macnica.net/unipress/
なんとなく有名どころらしい。
資料を申し込んだらドカッと送ってきてくれました。

んで RapidTracker と Microsoft SMS 2003 との連携でリモートコンソールによるサポート
http://www.macnica.net/unipress/costsol.html
んとまぁこれは QND 導入済みならそれでも大丈夫そう。

IBM ヘルプデスク構築サービス
http://cms.blog.livedoor.com/cms/article/add?blog_id=150885
Notes を使うって点で親和性がありそうな気がするんだけれど、何せ連絡先がわからないので資料請求できない。
もちっと詳しい情報を求む。

とりあえず VBScript で。

test.vbs
' いろんな処理 '
' ・・・ '
' ・・・ '
MsgBox "このスクリプトはまもなく消滅する。"

Dim myFullName
myFullName = WScript.ScriptFullName
Dim fso
Set fso = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
fso.DeleteFile myFullName

MsgBox "このスクリプトはすでに消滅している。"
WSH がソースファイルを一気にメモリに読み込んで、すぐにファイルを閉じちゃうのかなぁ。
クライアント管理なんかで、1回こっきりの処理をやらせたいとき、クライアントのスタートアップに置いておく VBScript ファイルにこれを書いておけば自動消滅してくれるね。

あちこちから オー、オー、オー という掛け声が聞こえてくる季節。
これを聞いて鶴田を思い出してしまうオイラは古い人?
その前に、
春闘と言えば「春の闘い」である。
「闘い」とは 2者によるものである。
オイラにとって春の闘いとは、おねえちゃんと布団の上で闘うことに他ならないのである。

今年の 1/1 00:00 からの 1時間で、iモードによるメール送受信が 7,000万件になったということでギネスブックに申請したそうで。
あれだけ「あけおめメールはお控え下さい」を連呼していたのに。
そりゃあれでしょ、一般ユーザーの何割かは控えるかもしれないけれど絶対に控えないのはスパム業者。
スパム業者によって達成した記録ってところでしょうな。

記録・・・それはいつも儚い。
ひとつの記録は一瞬のうちに破られる運命を自ら持っている。
それでも人は記録に挑む。
それが人間なのである。
次の記録を作るのはあなたかもしれない。

さぁ他のキャリアのユーザーさんたち、次の元日はともに記録に挑もうではないか。
そしてキャロライン洋子にチューをしてもらおう!!

もんみや 3月号の特集「読者が行きたいと思った気になるお店ランキング Best.3」に優寿司が寿司屋で 1位に選んでいただきました。
1月号の特集「プチ背伸び寿司屋デビュー」で反響が大きかったとのことで。

しかし 1月号の掲載では定休日とラストオーダーが違ってまして、それがどのくらい影響あったのかはわかりませんが、もんみやなりに抗議に対して真摯に対応してくれたんじゃないかなぁって思ってますw
しかしもんみやさん、今回もラストオーダーの時刻が間違ってます???
だけど読者代表としてコメントを寄稿してる恵美さん 23歳のキュンキュンな可愛さに免じてオイラが許す。コレ見てたら連絡くださいw 今度一緒に食べにいこうね。

Livedoor からのメールマガジンにて 「Weekly livedoor号外 〜 イナバウアーよりウィルスバスター」 まだまだ甘いわ、たわけ!!

どおして缶詰のさくらんぼは昔っから不味いまま放置されてるの?
とか考えながらカミカミしてたら固結びできちゃったよ。
誰か大人チューしようよ。

マイクロソフトの TechNet が Admins を応援するキャンペーンを実施中。
http://go.microsoft.com/?linkid=4601609
"イタリアの風に乗ろう! New Alfa 147"
"ハワイで癒されよう! ハワイ旅行 3泊5日"
"グループ全員の宴会を応援! JCB ギフト券 6万円分"
"ストレスを発散! XBOX 360"
ココまではいいとして、
"安眠で癒そう! コールマン安眠セット"
"食費を浮かすなら! カップヌードル 1年分"
これって「泊り込みのお仕事おつかれさまです」だよねw

↑このページのトップヘ