TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

April 2006

「週のもの」とでも言いますか。
決まって日曜の朝に喉に違和感が出て、月曜の夜には物を飲み込めなくなる。
昨日病院に行って点滴パワー。
今日も病院の予定だったんだけど熱のせいか、後輩からの電話で起こされたのが 11時(@_@)
38度あったんでそのまま会社を休んで予定どおり病院で点滴パワー。
しっかし明日が定休日なのかものすごく混んでんだわ。2時間待たされた。

スタートからゴールまでエリオ カストロネベスのパーフェクトな走り。(途中トップ交代はあったけど)
茂木の金網はすこし登りづらかったかな? ちょっと苦労してましたね。

イベント関連では AUTOBACS の ARTA ブースと ブリヂストンのブースが熱かった!!
ARTA GALS の最年少は 16歳だとよ。しかも 2歳年上の実のお姉ちゃんも ARTA GALS だったり。いやいやメンバーには双子もいるし。
ブリヂストンのブースではブリヂストン レディ、POTENZA ギャル、Playz ギャルたちによる妖しいショーもやってました。腰振り振りですわ。

デザインごとにカスタマイズのポイントが変わったりするから大変だね。
とりあえず文字の色、背景、リンクの表示方法あたりをチョコチョコ微調整するしかないね。

dotnetlogo2夕べようやく Visual Studio 2005 の ソリューション エクスプローラに「ソリューション」を表示させることができた。
プロジェクト 1個しか抱えてないソリューションだと、自動的にソリューションが非表示化されてプロジェクトしか表示されない。
2個以上プロジェクトを抱えさせると自動的にその上位のソリューションも表示されるようになる。
オプションで常にソリューションを表示させるように変更可能。

風呂上りの火照った体だからこそ、ブランデーに体温が伝わって美味しく飲めてたんじゃないだろうか、という理論。
ブランデーとバスローブと裕次郎

深夜に韓国警察の番組を見てたんだけど、韓国では通りに面した建物でアレ気なお店の客引きお姉さんがいるんだけど、それを「テキサス」って言うみたいです。
なぜテキサスなんでしょか。
てか 15分で 7,800円は高くねぇか?

dotnetlogo2未開拓の言語を勉強してみたいって気持ちは大事。
技術者として魅力に感じる部分を抜きにして、現在の生産性を保ちつつ言語を切り替えるのなら応援しましょう。
しかし生産性よりも技術者としての好奇心や、隣の芝生が良く見えるって理由だけで、生産性向上を考えていない(要するに単なる技術者てき考え)のであれば、今のオイラの立場から言えば賛成できない。

そういうある種ストッパー的な立場になったオイラ。

お医者さんの予告どおり・・・
喉の腫れがぶり返しました。
ゲホゲホ オエの咳がでて、ちょっぴり腫れてて、タンが切れなくて。
明日、顔の傷口を消毒しに行く時に一緒に行ってこようかな。

麻酔の注射が一番痛い。
その後はスーッとやってグチュグチュとやってグイグイとやって終わり。

「化膿してるから麻酔の効きが弱いんだね」
他人事のようなお医者さんの台詞とチクチクする痛みの中、正味 20分ぐらいで終わりました。
あぁ麻酔切れてきた・・・

かしの森公園あたり、今日は見ごろだね。
とは言え傍らには優寿司んとこの子が 3人・・・
上の 2人はいいとしても、1歳+ のチョコチョコ歩きだけはなぁ・・・
とか悩んでたらさらに従姉妹の娘が 1人追加。
うるさい 4人相手、無理。

済し崩してきに始まってグダグダで終わりましたw
2次会はカラオケだし、これ以上のお酒無しは精神的苦痛が大きくて煙草の量が増えちゃうんで、あとは若い人達に任せてきました。
ってそういう事言うようになっちゃったんだね、オイラ。
そういや酒はまさにドクターストップだし。。。続きを読む

駅東の居酒屋サムライ。ジャンジャンじゃないほう。
19:30 スタート
今んところ点滴打つために早退したオイラともう一人。
あと 30分は掛かるかな。

うれしいニュース。
Virtual Server 2005 R2 Enterprise が無料になりました。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6dba2278-b022-4f56-af96-7b95975db13b&DisplayLang=ja
Microsoft としては仮想化技術も OS の機能の一部と考え、こんかい無料化に踏み切ったとのこと。
そういや Windows Vista にも Virtual PC が付属するエディションがあったなぁ。
これでうちの新システム管理者の業務にも弾みがつきます。
惜しむらくは File Server 専用機を導入してしまったってところか。もうちっと上のスペックを狙ってれば良かったな。

来週に手術を控える身でありながら、別の病気が先に割り込んじゃいました。
扁桃腺の近くに口内炎ができちゃって、しかも膿んじゃって・・・
この場合、膿んじゃったのは不幸中の幸いらしく、もし膿まなかったらリンパ腺に乗って頭半分が物凄いことになってたそうです。
扁桃腺も刺激されてずっと 37度台の微熱が続き、タンが絡み、唾は飲み込めず、当然食べ物や飲み物も飲み込みづらい。
そんなんだから殆どご飯は食べられない。2時間掛けて食事です。

飲み薬じゃ悠長なんで点滴で治療。金曜日も点滴を受けに行ってまいります。

ところで今回は「全国 10万件のお医者さんガイド」っていうサイトで耳鼻咽喉科を検索して「耳鼻咽喉科ますぶちクリニック」をチョイス。
選択のポイントは「女性医師在勤」w
熟女の雰囲気漂う美人先生だし、受付のお姉さんも可愛いし、みぞおちワクワクな病院でした。

顔の腫瘍が(みんなが言うには)少しずつ成長してるって不安もあるんだけど、喉の痛みも不安。
チクチクというかイガイガして涙が出るような、オエッとゲホゲホって咳がここんとこ半年は続いてます。(たまに出る)
しかし1ヶ月前に風邪で扁桃腺を腫らして以来、どうも左の扁桃腺が痛み続けてる。でも熱は出てない。
まさにチクチクイガイガでゲホゲホです。

スタイルを適当にいじっていたらデザインが変になってしまった。
こりゃどこかで腰をすえて編集しなきゃ。
とりあえず放置。

↑このページのトップヘ