TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

December 2007

優寿司も年内最後の営業。
大晦日だってのに月曜日ってことでランチなんぞやってみたり。んでもやっぱりそこは大晦日。ランチの動きは少なかったですね。
んでランチが 14:00 までで、15:00 から夜までは出前が沢山。お昼ごはんは麻婆豆腐を大量に作って麻婆丼。


---- 18:23 追記 ----
出前が多いのでオイラも出前に参加。
ちうか出前用の車がスタンドに行ったっきり帰ってこない。どうやら混んでるらしい。
ちうことでオイラのインプレッサで出前参戦なんですが、何とも燃費の悪い出前だこと。おまけにサンダル履きでスタートしてしまったためヒール & トゥーはサンダルがアクセルの下に入り込んじゃって危険でしたw


---- 20:06 追記 ----
ようやく全ての出前が終了。
あとは本格的な大掃除と、1月 2日営業のための段取り。
深夜零時ぐらいには終わるかな。


---- 22:30 追記 ----
すげっ。
作業者が多いんで予定よりもガッツリ早く終わった。
ハラ減った。
若い衆と駅西あたりの居酒屋で夕飯を食べます。


---- 23:20 追記 ----
今からタクシーで駅西に行きます。
ヨドバシあたりの居酒屋へ突入。混んでるかな・・・

じゃんぬねっとさんの記事で見かけてウォッチしてたんですが、株式会社アジェンダの 「宛名職人 Ver.15」 ですが、
発売日変更のお知らせ」 では 11月30日発売予定が 12月14日に延期。
12月10日に発表した 「発売日再変更のお知らせ」 では 12月14日発売予定が 12月28日に延期。
年賀状作成ソフトの発売日が 12月28日ってだけでもアレですが、12月18日に発表した 「発売日再々変更のお知らせ」 では 12月28日発売予定が 「発売日未定」 に変更w
ご愁傷様としか言いようがないです・・・
理由としては Mac OS X への移行云々と。大変ですね。

従兄弟んとこのお嬢ちゃま (3歳) が生まれて初めて髪を切った。
正確に言うと真ん中のにーたん (5歳) にいたずらで前髪の根本 1cm で真横に切られたらしい。
んでそれ見てビックリした両親が近くの美容室で何とかフォローしてもらったらしい。
後ろの方の髪の毛を強引に前髪に被せたスタイルは、ある意味可愛い。

本人もこの髪型が気に入っている様子で、真ん中のにーたんとのいたずらを武勇伝のように語っている。

にーたんにイタズラされた髪切られたんだよ。
にーたん、パパに怒られたんだよね。

にーたんも既に引きずっておらず、妹の髪を切った所から親に発見されてパパに怒られるまでの流れを得意げに話しだす。

怒られたんだよな。
泣いたんだよな
なのになんだこの雰囲気は・・・

真相はすぐに判明した。
真ん中のにーたん、パパから怒られた後そのままパパに付いてって出前の鉢下げに同行。 なぜかその途中でパパから自分用の DS を買ってもらったらしく、それを知ったお嬢ちゃまも DS を欲しがってグズりだした。
しばらくグズッていたのだが、話の流れが怪しくなり、何故かオイラがディズニー キャラクター、マリーの携帯電話(おもちゃ)を買うという空気になっていた。(いや、ホントなぜ?)
仕方がなくお嬢ちゃまを連れてトイザラスまでひとっ走り。 しかしマリーの携帯なんて売ってない。 結局マリーのパズルを買ったが、お嬢ちゃまはそれでも満足だったらしい。
女の子が髪を切ったことをしつこく褒めるもんじゃない、と。

2007年12月30日の夕飯
店は 22:00 で閉店だったけど明日の仕込み云々で深夜 1:00 ごろに終了。
極楽湯のお隣、三キ亭でお夕飯。
ここの餃子がうまいんだ。
具に少し砂糖を入れてるんだってさ。皮も少しだけ甘い。サイズも大きい。
その後一旦お店に戻り、1人でとんぼ返りして極楽湯。
眠い。
寝るぞ。

今日から優寿司を手伝ってます。
お昼にはネット仲間が来てくれた。今年のココファーム収穫祭は日曜日にずらしたため合う事ができなかったんで実質 1年以上ぶりな再開。
パソコン通信としてのふぁみり〜ねっとがインターネットに移行したあたりからオフ会にあんまり参加しなくなったからなぁ。

んでケツいてぇ。
んで腰と背中いてぇ。
ちなみに元日はお休み。
2日、3日あたりで限界かな。
あとはどこかに旅に出ます。どこ行くかは決まってないけど、どっか行きます。

ちなみに今日のお昼ご飯は中落ち丼でした。
ちうても脂焼けして灰色に変色しつつある中落ちでした。
がんばって皮の内側をかきすぎたんかな。脂が強烈だった。

本日で年内業務も終わり。
某サーバを本社へ移設するため午前中に出張。同行した者が親指の骨折明けだったため往復ともオイラが運転。帰りは結構眠かった。まさか小林克也の番組でクラシックが連続でかかるとは。

本社は 13:30 から大掃除。それに巻き込まれないよう、13:30 に本社を出る。
栃木は 14:00 ごろから大掃除。栃木着予定は 15:30 ごろ。大掃除も終わってるだろうという見込みはズバリ的中。今回の大掃除は見事に回避できた。

残務を終わらせて 19:00 から会社の近くで送別会。最近できた "居酒屋こふで" って店。
こふで商店っていう魚屋さんなのだがお兄ちゃんが 1階の部屋を全て改装して居酒屋にしてしまった。
親父さんが多趣味な方で日曜大工が得意だったんだが、今回の改装はプロがやったって話。安心した。
23時ぐらいまでグダグダと飲んで、代行で帰宅。
パンツとワイシャツのまま熟睡。

12畳リビングを飾る東芝 REGZA 37Z2000 に繋げる HDD を探してたんですが、あれこれ見て結局 IO-DATA の LANDISK Home HDL4-G2.0 に決めました。
2テラバイトちう未知の磁気空間でございますんで録画データのやり繰りは気にする必要はないかな。
ここ 10年は録画なんてもんしてなかったわけで、オイラんとこの月次ミーティングがやたらとサッカー国際 A マッチデーと衝突するのが気になってたぐらい。
まぁあればあったで何とかなるでしょ。
ホントは洗濯機が欲しかった。んで 64ビット PC を自作したかった。しばらくお預け。

痔になりました。
先々週の金曜日、会社でウンチしたあと肛門に異変。少し脱肛ぎみでもちょっと経てば自然に元に戻るんだけど、その時は少し違和感がありまして、恐る恐る触ってみるとポッコリと小さく腫れてる。てかポッコリが恐ろしく痛いのです。
その日の帰りにマツキヨ寄って痔の軟膏薬を買おうとしたんですが、プリザ S とプリザ エースの違いが分からん。とりあえずプリザ エースを買って週末は様子をみたんですが月曜になっても改善しない。
なもんで少し早めに退社して吉田医院ていう比較的新しい病院へ行ってきました。
先生以外全員女性。受付も助手も全員。
グッと拡げられて薬塗られてガーゼ貼られた。可愛い女の子に。。。
2004年の夏、手首を骨折した時の手術前、狭い個室トイレの壁に手をついてお尻を突き出し、看護学校の生徒さんに浣腸されたピンク色の思い出が甦りました。。。
オイラの人生にまた新しい 1ページと新しい感覚が追加されました。

病名は血栓性外痔核。いわゆるイボ痔ってやつで、一番多いやつですね。オフクロも出産後に掛かったそうです。
んで塗り薬と血栓を溶かす錠剤をもらって一週間後に経過確認するんですが、あんまり芳しくないですね。
イボが痛いんで押し込もうと指で押し過ぎたのか、途中近くから出血しちゃいました。
ウンチは幸いにも緩いんですが、したあとは脱肛するしイボも復活する。一進一退ですわ。
明日もう一度医者に行くんですが手術ですかね。。。日帰りできるのか入院なのか。。。また浣腸されちゃうのか。。。

茂木行く途中、レンタル ガレージ前に Fit が横付け。レーサー タイプのバイクが外に出ていた。ははん、今から整備すんだな〜って感じ。
茂木の帰り、Fit をジャッキアップしてタイヤの付け替え中でした。

食べ物を粗末にしちゃいかんねぇ。
吉野家のバイトが店内で「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上
して吉野家から正式な謝罪と犯人探しが PR されました。
動画投稿に対する当社の対応について
んとまぁ、食の安全よりも、御上によって 「安全です」 って宣言された(危険かもしれない)な米国産牛肉にこだわり続ける吉野家なわけで、ここ数年行ってないから豚丼がどうなろうと構わないんだけどね。
てか豚丼って言ったら煮込んだフニャフニャ肉じゃなくて十勝の豚丼だろうに。。。

中国雑技団
なんやかんやで 280名もの大忘年会も無事終了。
ホテル内の全施設が深夜零時で終わりのため、その後は部下たちとロビーでグダグダ飲み会状態。占い師さんのコーナーが開いていたので使わせてもらいましたw
その後もグダグダと話が尽きず、最後はハーゲンダッツを食べながら風呂に浸かりアルコールを流しました。
朝食はバイキングで、蒲鉾を軸にバターロールパンを 6個。蒲鉾はたぶん板で 2枚は食ったかも。あとオレンジジュースもおかわり。

↑このページのトップヘ