TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

April 2008

一番身近な従兄弟が亡くなりました。
死の直前まで笑顔で会話をしていたってのに、死は突然でした。
ポッカリと穴が開きっぱなしでしたわ。
奥さんと小さなお子ちゃま 3人を残して逝きやがって。

4/21 からは連休前で業務もギチギチの予定でしたが、午前中で何とか切り上げたりしつつ葬儀の調整。
正直言ってみんなには悪いけど、会社に顔を出していたってだけで仕事をしていた感じはありませんでした。スミマセン。

葬儀の調整役はオイラが従兄弟の長ってことで手を上げたけど、なんたって未経験なもんだから終始テンパりっぱなし。(慣れたくもないけれど、やっぱり慣れは必要だと感じました)

心に刺さった傷は深すぎるけれど、少しずつオイラの現実で埋めていくしかないよなぁ。じゃないとあいつが悲しむよな。

むーーー、blog 書くテンションにはなかなか復活しないよな。

Windows 版 Safari 3.1.1 を使ってみた。
評判どおりページ描画は速いですね。
ただちょっとスムージングの掛かった文字が気になります。太字っぽいかな。
今のところ一番の難点はマウスゼスチャが搭載されていない点でしょうか。
こればっかりは Sleipnir で慣れちゃったので外せない機能です。

ようやく HEROES シーズン 1 の最終話を見終えた。
シーズン 2 が決定しているとは言え、まぁ最終話の義務は最低限果たしているんじゃないかと。
しっかしクレア役の Hayden Panettiere は可愛いなぁ。オバさんになったら今よりもっと太るだろうけどね。
それよか彼女が悪名高いシーシェパードのシンパで、イルカ漁の破壊活動で来日してたっつぅのにビックリ。(少しオーバーか?)

2.20 にアップデートしました。
DVD のレジューム再生やら巨大 DivX 対応やらが目玉だろうけど、PS3 ゲームの機能もアップデートされてるっぽい。
ガンダム無双でセーブ画面から戻った直後にコントローラがしばらく固まることが多かったけど、アップデートしたらまったく出なくなった。

島耕作が五洋電機との合併を成功させ、初芝・五洋ホールディングスの初代社長に就任するらしい。
島耕作の漫画は "出張(or 出向)" → "美味いものを食う" → "女を食う" → "手柄を立てる" を延々と繰り返すと社長になれるというストーリーなのだが、ホントにサラリーマンのバイブルなんだろうか・・・

↑このページのトップヘ