TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

November 2008

夕食
本日も面談で 22:00 コースになってしまったため爆ハンで夕食。
ここの爆ハンは床がヌルヌルでスベスベなので転ばないように気をつけなければいけません。大変危険です。

メインは豚肉のピリ辛なやつとビーフ鉄板焼き。
ライスと飲み物の "爆弾セット"
それにスパゲッティ "一番人気のとろ〜りスパ"
同僚は爆弾ハンバーグ 200g と和食セット。
久しぶりにバカ食いしてしまったので明日は胃もたれキツーでしょうな。

ところで "一番人気のとろ〜りスパ" という名前のメニューですが、"とろ〜りスパ" が一番人気になったので "一番人気の" という称号を名前に入れたのでしょうか?
それとも最初から "一番人気のとろ〜りスパ" という名前であり、初登場以来 1位の座に君臨しているのでしょうか?
いや、そもそも "一番人気" なのでしょうか。。。
食べてみたところナポリタンにチーズがかかっているだけのようでして、オイラの好みではなかったです。。。
食べるのなら自分のメイン料理として注文し、熱いうちに食べたほうがいいでしょうね。今回のように共有スペースに置くメニューだと冷えてしまいますから。

P.S.
お新香はご飯と一緒に食べるものです。味噌汁と一緒に食べると塩分がきついですよ。

面談が遅くなってしまい一番最後になっちまった。
優寿司の若い衆と食事の約束をしていたがキャンセル。
と思ったら優しいんだね、夕食を取ったのに夜食として付き合ってくれたよ。

んでもって向かったのは御幸ヶ原にある居酒屋 "あき家" ってお店。
四号線と産業道路の、交番がある交差点から西に向かい、赤煉瓦の交差点との間、ローソンの東隣りにあります。
ここは串揚げがあるんだけど夜も遅いため今晩は避けた。
焼酎もたくさん置いてあるんだけどこれも今晩はお預け。
おとなしくチョコッとだけ食べて帰りました。
名古屋コーチンの卵かけご飯ウマー

CM でしか知らないけど、この映画って主題にする部分とかタイトルの付け方おかしくない?
なんか出落ち的な
売る気あんのかね。
消防庁でも取材して 252 って隠語を知って、そっから構想開始したけど、売れるための様々なプロセスを受け入れはしたけれど、一番乗りポイントを譲らず、結局最初のきっかけになった 252 を押し通してしまった、と。
これってハリウッドじゃ絶対に承認されないんだろうな。

NHK 青春ラジカセにてサウンドストリートの音源が公開されてます。
http://www.nhk.or.jp/my-fm-days/
権利の関係で楽曲がカットされてる部分もあるそうだけど、語りの部分は聴けます。
今は坂本龍一と佐野元春の放送が公開中。教授の音源を聞いてみたけど自身の楽曲はカットされてないみたいです。
伊藤つかさの "恋はルンルン" て。。。

ココファーム収穫祭で撮影した写真の一覧
フランスパン待ちの行列
フランスパンを買うための行列がなかなか進まなくて暇だったのでパチリ。
あと少し
もう少しで買えそうだってんでパチリ。
coco2008-1
とりあえず葡萄畑の山肌をパチリ。
今年は肌寒かった。
coco2008-2
会場でゴミ掃除をしてくれているスタッフをパチリ。
もっと他に撮るものがあるだろうに。

やっと coco の準備が終わりました。
今から風呂に入って軽く寝ます。
6時に起きて顔洗ってお迎えを待つ、と。

ようやく前のお米が終わって、頂いた新米を食べられるようになった。
初日と二日目は海鮮あんかけチャーハンだった。
食べたかったんだよぅ。作りたかったんだよぅ。

またこの季節がやってきた。
楽しい気分をぶち壊す日がもうすぐやってくる。
ココ・ファーム ワイナリーの収穫祭でワインをしこたま飲む。
グリルやまとやでカレーを喰う。
帰りの車に乗り込んで一路宇都宮を目指す。
車の中で "まばたき" をする。
目を開けると家の前に車が着いている。
一瞬の出来事である。
しかし時間は 2時間ほど経過している。
毎年ココ・ファーム収穫祭の帰りにこんな不思議な体験をする。

アボガドのディップ
アンチョビのディップ
トマトとバジルのディップ
茄子のディップ
クリームチーズのディップ
レシピから材料を書き出して買出しリスト作成完了。
明日は 100均行って器を購入し、たいらや、ヨークベニマル、オータニを回って材料を買いだす。
優寿司を手伝ってしまい終ったら深夜にお料理。
たぶんグダグダとやって朝まで掛かり、そのテンションのまま迎えの車を待つ。
そのテンションのまま現地へ行き、そのテンションをベースに夕方までワイン三昧。
そのテンションのままグリルやまとやに行ってカレーを喰らう。
そのテンションのまま帰って寝る。

かましん、火曜日は冷凍食品 4割引きの日
しかしシーフード ミックスは鮮魚コーナーに退避してあり割引きの対象外なのであった。
あんかけ海鮮チャーハン食べたかったなぁ。。。

今日は朝から肩こり激痛。
肩甲骨〜肩〜首〜後頭部が痛くて痛くて頭痛もズキズキ。
お昼休みにバファリンを飲んだけど結局痛みも薄れなかった。
それどころか今日は年末調整の申告書をみんなのところに配りに行ったので一日中車の運転。余計にこってしまったっぽい。
ちょっと早めに退社して整骨院で電気マッサージ。
次いで極楽湯でゆっくり湯治。
んでも頭痛は治まったけど肩こりはひどい状態なんだよねー

めん太郎
柳田街道のめん太郎が熱いらしい。
得盛り? って言ったかな、そんなメニューがあるんですわ。
ラーメンなら 4玉、カレーは 3人前、チャーハンも 3人前、野菜炒めは 2人前 + ご飯。
これらすべて 1,000円らしい。
しかも残したからってペナルティーなし。
ラーメン以外は持ち帰ることもできるしね。
んでもって店員のおねいちゃんがメチャクチャかわいくって笑顔がステキ。
ちなみに写真のラーメンは右が普通盛り、左が単なる大盛り。まぁここまでは普通ですな。

縦列駐車
んでコレもちょっと前に優寿司で撮影したスナップ。
ツナ缶もいいけど、やっぱまんまのマグロもいいよな。

月下美人
ちょっと前に優寿司の月下美人が咲いていたので記念撮影。
物凄く香りが強かった。
んでホントに一晩で散っちゃった。
儚いねぇ。。。

1カップ = 180ml てのは米の時だけらしいぞ。
それ以外は 1カップ = 200ml なんだそうだ。
全部 180ml かと思ってた。
ちなみにアメリカで 1カップは約 240ml らしいぞ。そりゃ体がデカくなるのも納得だ。

帰りが遅くなってしまったので圧力鍋でチャッチャとキムチ鍋を作ろうかと思い、かましんでキムチを 3パックと大根半分を買って帰った。
仕上げの段階で味噌を切らしてることに気付き近くのコンビニへ行くも、ローソンでは味噌を扱ってないらしい。(そもそも味噌を置いてるコンビニってあるのか?)
とりせんは終っちゃってるんで御幸ヶ原のオータニまで遠出。
味噌と鳥ガラスープの素と計量カップを買って只今帰宅。
作り始めて 20分で 「いただきます」 の予定だったがもうすぐ日付が変わっちまう。

自分から見たいと言い出したとは言え、当然だが容疑者 X の献身は 5歳と 7歳のお子ちゃまには相当早すぎた。
開始 30分でいつものように種明かしとはいかないし、静かなシーンが長いため、飽きてモジモジしたり眠ったり。
映画館のお子ちゃま用座布団はギューギューと音が出やすいのでオイラには気になってしまう。
でも寝起きでグズらなかっただけマシか?

オイラは元々興味ない映画だったのでグッスリ寝れました。

グロックさぁ、、、そこまで突っ張っておいてさぁ、、、
たのむよオイ。
お前がストーリー作ってどうすんのさ。

↑このページのトップヘ