TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

February 2009

若い衆から中華包丁をもらいました。
調理学校の卒業記念でもらった物らしいんですが、未使用の新品同様でした。
週末にでも研いで見たいと思います。

あと 4時間ほど寝たら久しぶりのスキーへ出発。
先週の土曜に在庫わずかなスタッドレスも買ったし、準備は万全のはず。
寝坊さえしなければね。
んで福島のたかつえへ行ってきます。

主夫っても旦那じゃ乳はでない。
絶対とは言えないかもしれないけど。

天気が良かったんでお子ちゃまたち 3人と片道 2キロ弱のヨークベニマルへ散歩。
出かけてすぐに携帯を忘れたのに気付いたが( タバコもライターも忘れた。何やってんだ、オレ )、お子ちゃまたちの抵抗にあったためそのまま前進。どうやら自分の通学路を弟たちに見せたくてしかたないらしい。
ゲーム センターで遊ばせてから帰路に着くも、心配したとおり一番下のお嬢がグズって座り込む。
4歳にしていささか立派な体格のお嬢は片手で抱っこすると左腕が痛くなるので、右腕で左腕の肘を掴んでガッチリとロックする。
にぃたんたちは勝手にドンドン歩いて行ってしまい、すでに姿が見えない。
陽気の中お嬢は肩の辺りに身を預けてきてすでに汗だく。しかも休む事を許してくれない。
携帯を忘れたのでママンに迎えの電話もできない。 5歳になるまで散歩は封印。。。

バグ管理システムの Gemini を久しぶりに使ってみた。
バージョンが 3.1.1 になっていて、言語設定で ja-JP を選べば日本語インターフェイスにもなる。(ところどころ怪しい日本語があるが)
管理もだいぶ整理されてきて、アクセス権等の雛型を定義できるので新しいプロジェクトを作る際に行う作業がだいぶ省力化できる。

まぁ基本的にうちでは開発案件で TRAC を使ってるんだけど、ユーザーサポート系のタスク管理で使うには機能が少し多すぎるかな、と。
ま、担当者に相談してみるか。

↑このページのトップヘ