TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

September 2009

2発目の大便で白いヤツを発見しました。
これで安心して明日を迎えられます。
そして忘れた頃に医者からの召集令状が届くことでしょう。

277c7dc6.jpg

すべての検査が終了。
その日のうちに言い渡らせる大腸癌の疑いもなく、無事に帰れそうです。
つか後日届く検査結果は無事じゃないんだろうけどな。。。

さてこのあとはホテル東日本で昼飯を食べて、下痢の恐怖と戦いながら帰るわけです。
優寿司を経由して行きますかね

5f9587e5.jpg

もうお腹空いてるし唇カサカサだし、チャッチャと終わらせて白いウンチを出したいです。
まぁ散々な結果になるのは見えてます、、、

90fc5171.jpg

久々にたこ焼きなのだが、ヤツらの食べる量が少ないためほとんどオイラが食べることになりそうです。

6054df4c.jpg
どこでどうなったのか、親戚のお子ちゃまのママが、あろうことが実子が通う保育園に勤めだしたのだ。看護士の資格を持ってたので空きがあったそうな。
てことで保育園の運動会には主催者陣として参加するため、お子ちゃまたち管理は全てオイラに任されてしまったのだった。
0477f140.jpg
しかも今年は主催者側でビデオ撮影と販売をしないなしいので 1人で片親役と撮影役。
3人のうち最後の 1人だけが在園なのでビデオ撮影もスカスカだと思いきや、意外に密度が濃い。
お昼には最近顔見知りになった家族たちと一緒に食事をし、あーでもないこーでもない話題の会話をこなす。(まだ要領がわからん)
06e705b8.jpg
空いた時間はもっぱら喫煙所。
一日中通ってると喫煙所仲間もチラホラできてくる。
acbfba7a.jpg
従兄弟の家族と優寿司のパートさんも来てくれて助かりました。
朝は曇ってたけど午後は快晴で、バッチリ日焼け。
親子競技のデカパン リレーで転びそうになるもなんとかゴール。
毎年運動会に来てるけど今年は最高でした。

d35a4a04.jpg

部下がサーバーをメンテナンスし終わるのを見守りながら空腹にも耐える !!
21:00 近くにようやく終了 !!
さらに集まってきた部下たちと夕飯 !!
サクラバイキングに来るのは 2回目 !!
今日は朝のうちに "一日分の野菜ジュース" を飲んだから肉肉肉肉 !!
豚肉最高 !!

檀れいが出演している金麦の CM シリーズですが、カメラに向かって演技する構図はそこに彼氏または旦那さんがいるかのような作りですが、はたしてそうなのでしょうか。
本当にそこに誰かいるのでしょうか。
もし誰もいないとしたら、彼女は誰に向かって笑顔で話しかけているのでしょうか。
彼女にとっては誰かが存在してるんでしょうね。

ラーメンねぎっこ
ねぎっこデビューです。
同僚と一緒に環状線のお店に行ってきました。
何を注文しようか迷いましたがオイラは角煮ラーメン、同僚は野菜つけめんを注文。

ラーメンの写真を撮りはぐったのでメニューの写真でかんべん。
角煮ラーメン
こっちが角煮ラーメン。
基本的には味噌ラーメンです。
大きい角煮が 4つも乗っていて食べごたえありです。
まぁオイラは 4つも食べられないんだけどね、、、
野菜つけめん
こっちが野菜つけめん。
間違って野菜ラーメンを注文してしまったので慌てて訂正。
スープは味噌味を選択。
麺の量がノーマルなのに比べてスープの量が多かったですかね。ちょっと濃いめだし、香ばしい焦げのような香りと油が良い感じなので、最後にご飯を入れて食べたいです。
セロの仕業か
さて、2人とも完食して一服。ふと目の前の壁を見上げると、そこには驚愕の張り紙が!
角煮ラーメンと野菜つけめんを勧める張り紙が貼ってあるじゃないですか。
セロでしょ
セロが予言してたんでしょ。
だってオイラたちは自由に考えて決めたんだもん、、、


さて、ねぎっこはどこら辺がねぎっこなのか、最後までわかりませんでした。
トッピング オプションに載ってるネギは味付きの白髪ねぎっぽいし、角煮ラーメンに乗ってたネギはアサツキだかワケギだか小ネギだかだし、、、

TuneWiki アップデートのお知らせが来ていたので早速アップデート。
起動させてみると "Refreshing Artist" と表示されてプログレスバーが進み、次に "Refreshing Albums" と表示されたところで落ちてしまう。
なんとかインチキできんのか!

0525cfc6.jpg先週の土曜日に従兄弟に呼ばれて武丸にきたばかり。
どうやら武丸は従兄弟んとこからガスを仕入れているようで。

んで今日は派遣者が事業所に寄ってくれて Lotus Notes のレクチャーをしてくれたんで、一緒に夕飯。
優寿司に行く用事もあるんで丁度いいかな、と。

従兄弟んとこの現象。
XP に iTunes を入れて iPhone 3GS と同期させてます。
昨夜気づいたのだが、IE のお気に入りの中に ".DAT" から始まるファイルが大量に作られてしまい、消してもきりがない、と。
現地での確認はしてませんが、Web に潜ったところ同じ現象の人も何人かいるようでした。しかしズバリな解決情報が見つかりませんでした。
しかしコレは? と思う情報がありました。
ノートンのリソース

もしかしたらお気に入りを同期対象にしていて、かつノートンさんを使っている場合の現象かもしれませんね。
同期作業のために iTunes が一時的にファイルを作り、同期後に消そうとしたらノートンさんがスキャンするために開いていたのでファイルにロックが掛かってしまって消せなかったために残っちゃった、と

今のところは手動で毎回消すか、お気に入りを同期対象から外すぐらいしか対応方法がないですかね。
お気に入りフォルダにテンポラリ ファイルを作るのってどうよ。
改善されるかな。


-- 2012年11月20日追記 --
なつさんのコメント
従兄弟の環境も昔とは変わってしまったので試せませんが、せっかくなので本文に引用しておきます。
iphone側でなく、iTunesで設定してください。
itunes起動>●●のiphone>情報タブ>WEB ブラウザ>ブックマークを同期のチェックを外す
WEBブラウザを同期する必要があるときは、.datファイルを作るので、改めて削除する必要があるとおもいます。

野の苺
妹の旦那が研修のため来日していて、今晩は付き添いしている親父といっしょに夕食。
弟に決めてもらった場所は御幸ヶ原の野の苺って店。
有機栽培の野菜をメインにした店らしく、聞こえは良いんだけれど結局は単なる食い放題。。。
店舗の写真は iPhone で撮影したので真っ暗ですね。

野の苺の地図

プレート 1
とりあえず一巡目をプレートに盛り付けてみました。
肉を使った料理はミートボールぐらいかな。白身魚をソテーしたものにとろろが掛かってるやつもありました。
野菜メインの料理は 20種類弱ってところ。主食メニューは白米や炊き込みご飯。白米用にフリカケが何種類かありました。
揚げ物やマヨネーズで和えた料理も何種類かありましたが、油まで気を使ってたりするんでしょうかね。
その他にドリンクコーナーとデザートコーナーがありました。

とりあえずオイラだけ遅くなってしまい、合流できたのが 21時チョイ前だったので閉店時間が迫っており、会話をしながらの食事では二巡目のおかわりはできませんでした。
21:15 になると料理の差し替えがストップし、閉店は 21:45 だそうです。
ちなみにランチは時間制限があるようですが、夜の時間制限はないようなので、早めに行って閉店まで食べ続ければ健康的な野菜でお腹いっぱいにできるんじゃないでしょうかね。

プレート 2
既に 21:15 を過ぎていたので二順目はデザートへ。
供給がストップして残りが少なくなっているデザートをふんだんに盛りつけてみました。
他の席のお子ちゃまたちはソフトクリームのコーナーに集中していたので自由に盛り付ける事ができました。
プレーン ヨーグルトにはブルーベリー ソースが添えられているのですが、プレーン ヨーグルトは沢山残っているのにブルーベリー ソースが残りわずか。供給ストップとは言え、そりゃないよなー。
キャラメル ケーキはもっと甘くてもいいんじゃないかな。少し苦すぎました。

てなわけでお腹いっぱいとは行かず、1,800円の入場料が高すぎる結果となりました。まぁ入るのが遅かったので仕方ないですかね。

リピーターになるかどうか、、、もう二度と行かないだろうなぁ。
だいいち行く理由がないもんな。
有機野菜を中心に使った味が薄い料理をワンポイントだけ食べただけで健康になるはずもなく、健康になった気になるだけだろうからね。
週に何度も来るお客さん、いないよね。

マックの朝食
本日は計画有休なり。
病院に行ったり役場に行ったり、けっこう忙しい。
んでまずはマックで朝飯。マックの朝食を食べるのは初めてでした。
フリーの Wi-Hi を使って iTune Music Store から何曲か購入。

んー、マックの朝食がこんなにも不味いとは。。。

かっぱ寿司
かっぱ寿司はお子ちゃまにウケがよい。
しかし寿司の皿を取ってないのに新幹線を帰しちゃうことが多い。

バローム ワン + キカイダー だと思っていたのだが、バローム ワン + キカイダー + 探偵物語 であるらしい。
いや、マトリックス、または キイナ も追加だ。

センちゃん
久々にお袋の実家に行ってまいりました。
写真はオイラの祖母、センちゃん。もうすぐ 100歳であります。
お袋が立ち寄ってたからってのもありますが、メインは従兄の iPhone 設定作業。
PC に詳しくない人には iPhone は難しいですね。
従兄の場合はショップに知り合いがいたのでイロイロと初期設定をしてもらったらしいのだが、これがまた中途半端だったのでケツ拭き作業でした。

さて、作業が終わったのでセンちゃんの戦闘力を計測してみました。
27万パワー
さすがに 100歳近いので 27万パワーしか残ってませんでした。

↑このページのトップヘ