TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

October 2009

MSDN サイトダウンロード ページ右下にある新着ダウンロードの一覧に懐かしすぎる名前がリストされてます。
DCOM95 for Windows 95 とかw
新着ダウンロード?

とっくに発売されてた。
買う前に立ち読みしてたら 30分もかからずに読み終えてしまった。
家に帰ってから読み返してみたが、今回はセリフがほとんどありませんでした。
ここからまた 1年待たされちゃうんだろうな。

テレビをつけてみたら東幹久のアップが映っていた。
REGZA の色調整が狂ったのかと思った。

ペプシあずき
さっそくペプシあずきを飲んでみた感想。
添加物ってスゲーんだなー、とw
見事にあずき味だし、あずきが入ってないのにザラザラ感がします。

いつのまにか "無印良品" というけっして安くはないブランドになってしまった。
アイデア商品とかいらないから訳あり商品を安く売ってくれよ。

確かにスタジアムに響き渡る凱旋行進曲は入場時の ANTHEM 同様に鳥肌立つほど奮い立つんだが、ちゃんと音程にも気を使って歌ってほしいなぁ。
音程か曖昧だから短調になっちゃって悲しい旋律になってますよ。 > サポーターのみなさん

買ったまま忘れてたアンチョビのフィレを発見し、ちょうどキャベツもあったのでシンプルなパスタを作った。
どこかのサイトで覚えたレシピだったよなー。
手間がかからないし、材料も凝ってないし、何しろ美味しい。

2人前の材料
パスタ
キャベツ 3〜4枚
アンチョビ フィレ 3〜4枚
ニンニク 3片
鷹の爪 1本
塩、コショウ 適量
オリーブ オイル 適量

麺を茹でてる横で一気に進めます。茹で汁の塩気はいつもより気持ち薄めで。アンチョビの塩気があるんで。
キャベツの芯を取り除き、手でちぎる。3cm角ぐらいの大きさだけど四角にこだわらずに。
ニンニクのヘタを切り落としたら包丁でぶっ叩いて皮を剥く。芽が緑色になってたら取り除いた方がいいかも。
フライパンにオリーブ オイルとニンニクを入れて弱火に掛け、じっくりと香りを移す。
ニンニクをローストしてる横で鷹の爪を割って種を取り除いておく。
香りがでてきたら鷹の爪を追加してさらにロースト。
鷹の爪の香りもでてきたらアンチョビを投入してかき混ぜる。アンチョビが油に溶けだします。
アンチョビが溶けたらレードル 1杯弱の茹で汁を入れて油と混ぜ、乳化させる。
麺が茹で上がる直前、茹で汁の中にキャベツを入れる。
茹で上がった麺とキャベツをフライパンに入れて全体を絡める。パスタ用の鍋みたいに中鍋があると湯切りが簡単で便利だよね。なければザルにザザーっとあけちゃえばいい。とにかく時間かけない。
味見をして塩加減を調節。コショウをタップリかけたらできあがり。

キャベツの大きさは、フォークで麺をクルクルしたときにキャベツも巻き込めるぐらいの大きさがベストです。

CELL プロセッサを積んだ REGZA が発売されるってさ。
3TB の HDD 内臓。地上デジタル放送用のチューナーを 8機搭載。
んでもってこれらを駆使して過去 26時間の 8チャンネル分の放送内容を一時的に 2TB の領域に録画。いつでも観られるって話。
CELL プロセッサにしたことによって処理速度が従来の 143倍だって。REGZA の処理速度に不満なかったけど、CELL ってすげーんだな。
リモコンも赤外線じゃなくて電波式なのでテレビに向けなくても大丈夫。
気がかりなのは、リモコンがタッチパッド内臓って点。下手げにタッチパッドに触れちゃってってのは無しでお願いします。

従来どおり LAN 上の HDD にも録画できるかどうか (USB HDD 対応ってのは書いてあったけど) わからんけども、きっと対応しているに違いない。
難点なのはコイツが 55V型って点。
高そうだなぁ。。。

デビルマン、イニシャル D、キャシャーン、ドラゴンボール、、、数え上げればきりがない、実写化して大失敗した映画たち。
そんな負の連鎖を断ち切ろうとして出てきたのが宇宙戦艦ヤマトの実写版。
しかし!!
断ち切るどころか大失敗する要素がたくさんあって、既におなかいっぱいです。

森雪 (21) が古代進 (36) に 「古代くん」 と、、、
そんな森雪、実写版では戦闘班なのでブラックタイガーに乗るかもしれん。

そして木村拓也が主人公を演じるってことは、実写版ヤマトの主人公は古代進じゃなくてキムタクになっちゃうってことですかね。なぜ演技できないアイドルを主人公にするかね。

そうそう、テレビ版では酒が大好きだった佐渡先生、なんと俳優は高島礼子www
足組んでフェロモン出しまくるんでしょうかね。

で、まだ発表されてないけどデスラー、誰?
伊武雅刀でいいですか?
いいですよね?
あと、ヤマト役か波動砲の役で香取慎吾ってところでしょうかね。

とここまでくれば、木村拓也ではなくて浜ちゃんが古代進の役をやってもいいんじゃないでしょうか。

そうそう、松本零士はイラスト書くの?

↑このページのトップヘ