TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

November 2009

Twitter での細野さん bot のつぶやきが、どーにも昔話ばかりでさぁ。
なんか走馬灯って感じ?

アッパー ケースにクラックだとか。
6万円コース。
最短で火曜日。
やっと給料が入ったと思ったらこれだよ。
貧乏なときに限って支出がある。
今月も貧乏生活だな。。。

毎年この時期は 1年で 24時間が貴重に感じられる。
まだあと数日は 30代だ。
学年違いのみなさん、さようなら。
同級生のみなさん、こんにちは。

2611616e.jpg


栃木スバルで見てもらってます。
たぶんラジエータ タンクの下だと思うので、在庫あれば日帰りかな。
4年前にも茂木の帰りに液漏れして部品交換してもらったんだが、、、

02ac2418.jpg

つぶやきだしたらしい。
現在 Twitter 上にはつぶやきシローらしいアカウントが 2つある。
siro_tsubuyakitsubuyaki_shiro の 2つ。
どうやら Shiro_Tsubuyaki が本物らしい。

公的には期間限定の復活。
しかしコショウは省かれただのマヨネーズに。
復活ではない。コストダウン版の新発売である。

御幸の 4号線沿いに牛角があったんだけど、そこがドロップアウトして牛楽ってなって大人気なわけですが、その目と鼻の先に牛丸なるお店が。
10月の時点で開業前の求人情報が出てたんで、まだ営業してないかれません。
那須のほうに昔同じ名前でまんま牛角のパクリっぽい店があったけど、関係あるんかな。
詳細は追って、だな。

ほんの一瞬の間の話で止まってたよな。1年くらい。
もう細かいところ忘れたよ。

結局寝てないんだなぁ。
もう 4:30 だし、寝ないんだな。

ココファームでは酔って忘れなければつぶやき続けます。
足利の山の中ってソフトバンク使えるんかい? という心配。
ソフトバンクは CM にばかり金をかけて設備増強しないからなぁ。

7bcfbb75.jpg

優寿司を借り切ってます。
ダレもいません。
だから素っ裸にエプロン姿なのさ。(嘘

トルティーヤ完成
トルティーヤてきなもの完成。 さ、寝ましょう。

トルティーヤひっくり返した
フライパンよりも大きい皿がなくて焦った。
刺身用の皿を借りた。

トルティーヤ片面

トルティーヤてきな。
極弱火で 20分。
ココで寝てはいけない。

アーリオ オーリオてきなもの

カリフラワーとエビのアーリオ オーリオてきな。

カリフラワー

ようやく半分できた。
次はカリフラワー切ってます。

なんだかねぇ、、、
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091103-OYT1T00155.htm
無料で遊べてたゲームが課金制になり、特別なアイテムを買うことができるようになった。
当然ながらユーザーたちは不満を言うわけだ。
アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧場のクレームがすごい (ぼくはまちゃん!)
ゲームの運営が中国の会社だってのも話題になったりね。
金を払わなくても今まで通りの事はできるって人たち、サンシャイン牧場から離れていく人たち。 が、それでも一部のユーザーはクレジット決済でお金を払った。
だが決済したにも関わらずもらえるものがもらえないってなシステムの不具合が速攻発生。ここら辺で雲行き怪しいわけですが。
サンシャイン牧場のクレジットカード脆弱性について@ssig33 (Shirobeya memo)
搾取される道を選んだ一部のユーザーたちに追い打ちをかけたのが今回のニュース。電話番号やらメアドやらが一般公開されちゃってた。
ま、ちょこっと知識がないと見れないわけだし、一覧を取得できるって話でもなさそうだけどさ。でもセキュリティー意識的にどうなのよと。
さてこの後はどんな展開が待っているのやら。

さて、何らかの実害が発生した場合の Mixi の立ち位置はどうなるんでしょうかね。

054d46e2.jpg

自力で漕がずとも、電動でペダルが回ってくれるんだと。
どうなんだい、コレは。

↑このページのトップヘ