TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

August 2010

こちらも久々、横浜中華街へ。
裏筋のニーハオっていう小さなお店に飛び込んだわけですが、世界の小沢も来た店みたいですわ。
空芯菜の炒め物が素朴な塩味で美味しかった。

中華街のニーハオで昼食

んで最後に北京飯店。
北京ダッグを広めた店らしいけど、そんなもんに興味はない。
通り沿いのカウンターで五目肉まんを買って食らうのだ。

とは言え今回はお土産を頼まれていたので店内で宅配便の伝票書きですわ。
自分用には保冷剤入りの持ち帰りで 5個買いました。

15年ぶりぐらいに見た。
当時は会場真正面、つるやホテルの 10階レストランで仕事中でしたかね。

まずは早めに熱海入りして、当時はなかったデニーズで夕飯。
んでスタート 30分前ぐらいまでデニーズでお茶。
デニーズ

オイラはプレミアム フォアグラ包みハンバーグを食べたのだが、とうとう最後までフォアグラを見つける事はできなかった。

デニーズ

ササっとハーバー沿いの通路を陣取って観覧。

熱海海上花火大会

熱海海上花火大会

夏季連休を利用して藤沢の友達んところへ行ってきた。
んで静岡まで遠出してガンダム見てきたわけさ。

iPhone でちょこっとプラモデルっぽく編集してみた。

おもちゃっぽく

おもちゃっぽく

ふくらはぎフェチにはたまらん膨らみだな。

ふくらはぎフェチにはたまらない膨らみ

お客様んとこの偉い人、DB に強いんだけど、Access もそうとうなスキルでして、ものすごい CSV ファイルがあるんだけど、マクロとクエリでチャッチャッチャと見事な整形をしちゃうのね。
そりゃ見事に。
オイラはクエリやマクロを勢いで書くってのは後で管理しきれなくなるからプログラムで何とかしようとしちゃうんだけど、すごいよね。

8月はすでに 3回の休日出勤が入っているわけで、これ以上は休日出勤 「できない」 ってことになりますな。
んでうちの会社としては平日の時間外労働時間と休日出勤の労働時間は別枠なんだけど、お客様のところは同じ枠でカウントしているらしいので、3日間で 24時間、すでに時間外労働としてカウント予定。8月の残業は少なくなりそうですな。

ちなみにオイラ、今年の労働者代表なわけで、「夏季連休中の休日出勤のお願い」 が回ってきたときに適当に○を付けていったら同僚に怒られました 「あんた労働者代表なのに、連続稼働日の限度とか考えてるの?」 って。
すっかり忘れてたんだよ、ゴメンよ。オイラが率先して協定を破ってどうすんだってのね。
でも大丈夫。ここからしっかりやるんで。

7月前半はぎっくり腰で寝込みました。
歩けなくなるタイプは久しぶりですわ。
1週間寝込んだのちに復帰し、派遣要請のちょうせいなどを。
スキル要件からみてうちんとこのメンバーじゃなくても大丈夫だろうってことを課長と判断して回答。
週末の本社会議の席で、どうやらスキル要件がお客様の要求課から総務さん、総務さんから営業へと正しく伝わっていなかった事が判明。
つーことでオイラが手を上げました。

3名要請なのでオイラ以外はだいぶスキルが落ちるけど他部署から 2年目の若手をつける、と。
お客様の業務説明を 3人で受けてきて、目いっぱいアピールもしつつ、業務状況の説明などを受けたんだが、残業はあるけど休日出勤はないって話。
で、結局はオイラだけになって、あとの 2名は他社さんからに決定。
ただもうね、「明日から来れますか?」 って。
業務引き継ぎは進めてたんだけど、明日は金曜日だし、そりゃないだろうって思いつつも快諾。

派遣初日、朝 9時に直行して派遣受け入れ。
今週末は土日月と 3連休なんだけど、「月曜日に休出できますか?」 っていきなり来たよw
残念ながら月曜日は予定が入ってしまってるのでお断りしたんだけど、休出なしって説明は。。。
そして回ってきた回覧が 「夏季連休中の休出のお願い」 ってw
そんな状況だから水金の定時退社日も無視な状況だし、渋滞緩和協力で 7時に出社してホワイトボードに退社予定を 16:30 て書いても 21:30 まで働いちゃったし、帰り際に 「明日少し早く出てもらえるかな」 って状況ですわw
早めっても 7:30 だったわけですが、チョイチョイチョイと仕事をこなし、帰ろっかなーと思っていたら 「今週の土曜日に休出できますか?」 って、またきたよw
んでもって夏季連休中の休出は 3日間てことに決定w

だいぶ疲れてます。。。

↑このページのトップヘ