TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

August 2011

ナスとオクラを使ったドライカレーを作ろうとしたがカレー粉が切れていて、カレーのルウも切れている。
クラムチャウダーとクリームシチューとビーフシチューとハヤシライスのルウなら在庫があるのに、よりによってカレーがない。
つーことで今から買ってくる!!

今の炊飯器はご飯が美味くないので買い替える予定を立てて 2か月。
買いに行くのを忘れてましたわ。
じゃぁその間ご飯を炊いていたかというと、これがまったく実績ゼロ。
たまに麺をゆでるけれど、基本的にはおかずだけを作って食べてました。

んで久々にご飯を炊いたのだけれど、これも久々、圧力鍋で炊きました。
うちの場合は米と同量の水を入れて火にかけて、シュッシュシュッシュとコマが回りだしたら弱火で 4分。火を止めて 10分蒸らし。
うっすら微妙に焦げ目ができて香ばしい!!

仕事最後の日、2次会で久々に杏花桜ビルで飲んだですよ。
したっけスロバキアですよ、アジアンなビルに。
ヘルプで来たのはベトナム人やら中国人だったけどさ。

スロバキア人、顔が怖いわ。

セキュリティ サービスとかそろってきた感がある。
しかし Android と iPhone を比べると Android は統一感がゼロだから、会社として集中管理するには難がある。
季節ごとに国内メーカーから新機種が出るってあたりはガラケーと変わってないわけで、この目まぐるしさにセキュリティ サービスがテンポ良く追従してくれる保証がない。
iPhone なら各世代とも世界で 1種類で済む。
今から導入するにしても iPhone 4 か iPhone 5 の二択だし、iPhone 4 も iOS 5 にアップデートできるだろう。

Android は良くわかってないけど、iPhone の問題はアプリ導入時の ID か?
会社で導入させるアプリは会社のクレカを使う ID を個人 (貸与端末) ごとに用意し、個人で導入するであろうアプリには個人のクレカを設定した ID を使ってもらうようにするしかないかな。
Android もここら辺は同じなのかな。

夏連休だってのに家で仕事中。
クーラーをガンガンですわ。

↑このページのトップヘ