TEMTECOMAI ORTHOSTATIC HYPOTENSION

元ダメプログラマで現ダメ中間管理職の駄文

July 2013

親戚のお子ちゃまと夕飯。
つばめグリルのホイル包みハンバーグっぽく作ってみました。

画像1



アスパラとジャガイモを入れようと思ってたけど、腹減ったアピールがすごかったので、付け合わせは竹輪ときゅうりで。

画像1

フジは高校の頃に散々ぱら通ったんだけど久しぶりに行ってみたくなった。
明日は休みなので行ってみるか。

しかし江野町に行く用事がないよなー。
お子ちゃま連れだしww

とりあえず疲れた。。。
足が痛いよ。。。

ソフトバンクBB とソフトバンクテレコムの営業に挟れて Microsoft と Google の代理戦争に巻き込まれてるため両方のサービスをじっくりと観察。
両方のサービスともに社内の統制と Active Directory との連携は可能だが、Google の Google Apps for Business は従業員個人が自分の情報を身内に共有するのに対して Microsoft の Office 365 は個人ベースの共有も可能だけど、組織としての共有場所提供ってのも有りって感じ?

まぁ Office 365 には SharePoint Online なんてオプションもあるから部門ごとの情報共有は楽だね。
しかし SharePoint は今まで使ったことがなかったんだけど、ファイルサーバーの部門フォルダーみたいに気楽に利用できるのかな?
どうもきっちりかっきりと、ある程度テーマを決めて利用するってイメージがあるんだよね。
ファイルサーバーの部門フォルダーって部門ごとにどんなファイルやフォルダーを公開してるのかわからないので SharePoint がマッチするのか自信がないんだよね。

着信用のメロディをアラーム音にも流用してはいけない事に気がついた。
5時45分のアラーム直前に親父から電話がかかってきたので画面を見ずいつもの操作で放置。
更なる電話と本物のアラームとが入り混じり、今朝はやけに操作をミスったなーと。

そしたら祖母が亡くなった知らせだったとさ。

今朝方他界しました。

夕べ病室内に蚊がいましたが、骨と皮だけの祖母は襲われず、見舞いにきた者がことごとく襲われてました。

一応パンってしときましたが、病室で殺生はまずかったですかね。

祖母が危篤で病院。
おととい誕生日だったので 97歳ホヤホヤ。
知死期からすると今晩の 2時か、朝方の 8時あたりがヤバイか。

↑このページのトップヘ