テンポラリで追加した NT Server(BDC) を PDC に昇格。
さらにそいつを Server 2003 にアップグレード。
さらにそいつに Active Directory 統合の DNS をインストール。逆引き参照ゾーンの追加と NTT の DNS をフォワーダに設定。
既存の DHCP のオプションで DNS の位置を今回インストールした DNS の IP アドレスに変更。DNS サフィックスも送るようにオプション追加。
DNS に主要な固定 IP の機材を追加。
とりあえずここまでで終了。

次は HOSTS 使っちゃってる一部の固定 IP 端末から HOSTS ファイルを抜いて DNS と DNS サフィックスの設定をする。
さらに、正式なサーバを DC として追加したあと、さっきのサーバに代ってドメインの頭になってもらう。
そいつに DHCP と DNS を入れて稼働。
固定 IP 端末の DNS 設定をプライマリを正式サーバの IP に、セカンダリをテンポラリ サーバの IP に変更。
ここまでで小休止。

プリンタ総入れ替えイベントが来たらプリンタを DC に共有プリンタとしてインストールしてクライアントに設定しまくり。クライアントでの作業はスクリプトでの対応を予定。
イントラ web サーバを DC に移動。クライアントの IE のホーム設定はスクリプトで対応予定。
完了したらこの旧サーバをドメインから削除。
ここでまた小休止。

来期のファイル サーバの入れ替えイベントで Server 2003 をドメインに追加して DC 機能もインストール。もちろん DNS もインストール。固定 IP 端末の DNS を頭サーバの DNS とファイル サーバの DNS に変更。頭サーバの DHCP のオプションも DNS の設定値を変更。
古いファイル サーバをドメインから削除。
ドメインをネイティブモードの Active Directory に変更。

これで大丈夫かな。