SP2 登場から 1年経ったんだね。
使用中のアプリに影響が多いってんでいろいろテストしたっけ。
当時は NT ドメインだったため、ポリシーなどを包括的にコントロールすることが困難で、Windows ファイヤーウォールを無効にするのは PC レベルで個別に行ってたり。(てか今もそこんとこには手を入れてないけど・・・)

さて、SP3 では何が変わるんでしょうか。
NT 4.0 に対する SP が「バグ修正と新機能」だったため、新機能が新たなバグを生み、NT 4.0 の SP は 6.0 まで出たわけで、Windows 2000 が出た当初マイクロソフトは「SP はバグ修正。新機能は サービス リリースで」みたいな事を言ってたっけ。
それも次のバージョン Windows XP では見事に覆されたわけだけども、結局問題だったのはマイクロソフト社内でのセキュリティに対する考え方や開発体制だったのでは? と思ってしまう今日この頃。
オイラとしてはサービスパックでどんな機能が追加されようと構わないし、うちの会社ではシビアな業務をやってないんで特に心配もしてない。
だから新機能に対する楽しみのほうが多い。
Vista で搭載されるアレやコレが組み込まれるんじゃないのかな。楽しみだな。