ベータ版はここでどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/office/preview/

バージョン上がるたびに SarePoint が前に出てきてるような気がするんだけど・・・「SharePoint サービスと密接に統合されています」とかいう説明が随所に出てきます。
個人的に気になるのは Access です。
デモ動画を見てさらに気になったんだけど、タブだってよ、タブ。う〜ん・・・さてどうすべ・・・実際に触ってみないと何とも言えないな。
さらに気になるところ。デモの中で新規 DB を作成する場面があるんですが、00:50 あたりでウィンドウの右側にファイル名が表示されてます。
拡張子が "*.accdb" って。mdb じゃないみたいですね。気になります。
フォームのレイアウトも実行時に変更できちゃうみたいな事が書いてあるし・・・
今までは「生でデータを読み書きする」ってぐらいしか使えなかった「データシート」ですが、Excel みたいなスプレッドシートの機能を持ってるみたいです。画面上部に「fx」ってボタンがあるって事は式やら関数を使えるってことでしょうか。
触ってみないとわからないですが、少なくとも accdb ファイルにおいては開発の仕方が変わるかもしれませんね。
昔ながらの mdb がどうなっているのかは不明です。
プログラミング言語もどうなったのか不明。気になります。
さっそく明日は出先の予備機で試してみようかな。