「ダ?ヴィンチの暗号が物凄く楽しみ」てな期待を抱くと裏切られます。少年向け週刊漫画誌の紹介記事程度のボリュームしかありません。
ストーリーの大半は「キリストの奥さんのお墓を探すことになっちゃった主人公と連れがあっちの団体やらこっちの団体やらにチャチャを入れられる話」って感じで、何となくフィフス エレメントを思い出しちゃいましたよ。
連れの女性も終わってみれば世界にとってインパクトある役柄だったし。(あれ? ネタバレかな?)

キリストに関心が高い欧米諸国じゃぁどうだか知らんけど、この日本でこんなモノ見てデモってる奴は一人もいないんだよ! ニッポンをなめるんじゃねえ!

と、ポール マッカートニー特別取調室のスズキさんが怒鳴ったかどうかは定かじゃありません。