月水金はお客さんとこのシステム部門で丸一日仕事。
正確に言えば、システム部門の一員として他部署の中に常駐してヘルプ業務をしている。
月曜日は最大で夜 22:00 まで仕事をし、システム部門の部屋に戻って名札をひっくり返して自分の会社に帰る。自分の会社に戻ったら名札をひっくり返して自宅に帰る。
明日は有休とってある。ヘルプのコールも特に掛からなかったので 20:00 ぐらいで戻ろうと思っていたのだが、業務マニュアルの整理をしてたらいつのまにか 22:00 になってしまった。
システム部門に戻ってみると既に誰もいない。名札もつけていないゲストのオイラを置いてみんな帰ってしまったようだ。
他の部署の偉い人たちに見つからないようにそぉ〜っと部屋を出て打刻をして営業所へ戻る。
営業所が真っ暗。
門も施錠してある。2勤で新人研修してるんじゃなかったっけ?
誰もいない。
入り口の鍵も掛かっている。
早く帰るつもりだったので「開けられる鍵」も借りてない。
しかたなく作業着のまま家へ帰った。
明日は有休だけど、営業所へ行って行き先掲示板を「客先:戻り 22:00」を「有休」に変えて、私服と荷物を持って帰らなきゃならない。

なんとなく寂しさ 3倍。。。