そういえば先週、6月のお給料もらってたんだよねw
今まとめてるのは 6月の実績だから、確かに半年過ぎたんだw
去年の 10月に誓った今期の目標の大半は 1ヶ月も経たないうちに「いつもの不可抗力」によって達成不可、または達成困難な状況になり、今年の正月に立てた誓いのいくつかも「いつもの不可抗力」によって達成不可、または達成困難になってしまいました。大人の世界はなかなか思ったように進みませんね。
さて、今も推進中な目標はわりかし順調に進んでいます。進んでいるのですが、その要員はすでにグルグル変化しています。
受託領域にもっと「ゆるぎない」実績と地位を持たせることができれば派遣領域と完全対等に扱えるのですが、やっぱりバクチ要素の多い受託領域と、明日から確実に定期売り上げが上がる派遣とを比べてしまうと派遣の連勝はとまりません。
じゃぁ対等ってどういうことなんでしょうか。新規派遣によって現場要員を削るのと同時に現場要員の補充計画が立てられることかな。。。その背景には「要員減によって受託領域の計画を遅らせることはできない。そうだそうだ」っていう理由があるんじゃないかと思います。
でも現実的には難しいやね。もっともっとチームを大きくするんじゃなくて、チームの数を増やして、別の部、別の課にも同じようなチームがあって(チームっていうか、そういう資質の集団や個人がいる状況)っていう状況にして、案件ごとに組織を横断するプロジェクトチームを組めるほどになれればいいんだけどな。
もっと得意不得意がでるほど、みんなが全てのスキルを追えないほどに広域化させたいね。

じゃぁどうしましょうか。
ひとつ、契約なしでソースコードや著作権がグレーって仕事ばかりじゃダメだね。攻める。応える。守る。これができるようにならないと。
ひとつ、営業は手広く。または手広い場所に営業がいる。とか。
う〜ん・・・まだちっと大きくて薄い色の目標だなぁ。もちっと短期な部分を切り出さないといかんね。
どうも禁煙し始めてから、この時間になるとスイマーが襲ってきます。