IE 7 ベータ 3 日本語版が登場しました。ココからダウンロード可能です。
最近よく技術系の掲示板(というか「OKWeb」系のアレ)で「IE 7 をアンインストールして元に戻したいんだけど」みたいな質問があります。まぁそりゃこれだけ一般ユーザー向けにキャンペーンしてりゃ質問も増えますわな。
んでも皆さんホントに「ベータ版」の位置づけとか「ベータ版を入れる」という意味を理解なさってるんでしょうかね。(理解してないから質問するんだよね・・・)
オイラは決まって「完全にテスト用に割り切った環境を用意して IE 7 を入れて、必要なくなったらテスト用環境をリセット(Windows の再インストールや環境そのものを破棄)する」って回答します。
だって仮に今の時点でベータ版をアンインストールできたとしても、正式版が出るまで気持ち悪くて「本番環境」として使ってられないじゃないすか?
だってベータ版だもん。
そりゃベータ版を提供する側も一部のテスターじゃなくて広く一般ユーザーに対して公開してるんで、それなりの手立ては用意してるだろうけど、それでもベータ版だからねぇ。
とか書きながら、自分の会社でのオイラのマシンではスペックが弱くって Virtual PC を準備できないんで全然試せてないです(^_^;
あぁテストしてみたい・・・