巷で呼ばれている「パイレーツ オブ カリビアン /デッドマンズ・チェスト」はあえて「パイレーツ オブ カリビアン 2(前半)」と呼ばせていただきましょう。 どうせ後半も一緒に撮影しちゃってるんじゃないのかい?
後半は来年かな?
てな感じでした。
とは言え今回の "前半部分" でも中身は濃いのでバカ笑いできました。

んまぁ、良かったっちゃぁ良かったわけですが、どうしてこうも "BACK TO THE FUTURE 2 タイプ" になっちゃうんでしょうかねぇ・・・ "STARWARS -THE EMPIRE STRIKES BACK-" もそうだし・・・
1作目の成績で "次" があるか判断。
バカ売れしたから "次のその次" も決定。
じゃぁ 3作目に保険を掛けておくためにも、2作目と 3作目は "続き物" で行きましょう、と。
いやいや、4時間強の長作を間に 1年ほどのインターバルを入れて観るよりも、毎回完結でも大丈夫だと思うんだけどねぇ。
映画以外の収入を考えれば、同時期上映や、2作目終了直後の上映なんてことは無理なのはわかっちゃいるけれど。
でもやっぱりこういうパターンは好きになれない・・・

ちなみに TOHO シネマズ 宇都宮は肘掛が隣席と "取り合い" じゃなくて、2つの肘掛がピタッとくっついているためカップルだけでなく、偶然隣り合わせになった男女にも良い肘掛ですw
何度かハプニングありましたw