月〜金の半分以上は Notes を使って仕事をしている。
Notes の評価できるところだけど、
とりあえず何の苦労もなく簡単に「文書一覧」+「詳細表示」のデータベース アプリケーションが作成できちゃうところ。
文書一覧をちょっぴり(ホントにちょっぴり)改造するだけでツリー表示もできちゃう。

それともう一つ。ヘルプのウィンドウを [Esc] で閉じられるところ。
思えば Windows 95 の頃のヘルプは [Esc] を押すと閉じられたので、プログラミング中なんかも [F1]、構文を確認、[Esc] ってのがものすごくすばやくできた。
ところが Windows 98 になって HTML ヘルプが登場して以来ヘルプで調べ物をするのがものすごく苦痛になってきた。
HTML ヘルプだけじゃなく、MSDN ドキュメントや SQL Server の BOL もそうだけど、[Esc] で閉じられる(または最小化)ようにならないもんですかね。