親戚の子たちに頼まれウルトラマン メビウス & ウルトラ兄弟を観てきた。
お子ちゃまはメビウスに反応していたが、オイラはウルトラ兄弟に反応。
6兄弟が揃う姿はハヌーマンを見たとき以来だよ。
「アレはオイラがチミたちと同じ頃にテレビでやってたんだよ」って説明しても「ボクも子どもの頃にテレビで観たよ」って。。。あんた等まだ 3歳だし、DVD 世代だしw お子たちよ、お前たちの感動よりもオイラの感動の方が 7倍も上だぞ。と思うのであった。

冒頭とサビの戦闘シーンは CG でグルグル。「フワフワ浮いて空中戦なウルトラマンたち。数本の触手を避けたけど一本ドーンときて捕らえられる。カメラ アングルはグルグル」てな、ありがちなシーンだけど、まさかウルトラマンが空中に浮けるとは。新鮮でした。

オイラたちをはじめ家族連ればかりでしたが、一番後ろの席にオイラと同年代の男性 2人。何やらイロイロと語りながら観てます。
まぁその気持ち、今回は共感できる。