dotnetlogo2某所での質問。
サーバにあるデータの一覧を表示する Web 画面があり、定期的に表示を自動更新する。
データの一覧は GridView を使って表示している。
新しいデータが見つかると一覧の最後に追加して表示する。
ブラウザの一番下に新しいデータが表示されてしまうので、画面更新時に GridView を一番下までスクロールする方法はないのか。

というのが質問の概要。
降順でデータを取得して表示すれば最新データが一番上に表示されて何の苦労もないんじゃないのかとアドバイスしたのだが、「データが一番下に追加されるのでスクロールさせたい」と返ってきた。う〜んイマイチかみ合ってないっぽい。

表に出てない前提要件なんか全然ないのに、スクロールさせることが目的になっちゃってる?
それとも昇順が至上命題であり、スクロールで解決するしかないって話?
てなことで質問者の反応待ちな感じ。(と言うかスクロール方向で突進中です)

スクロールで解決するメリットを一応考えてみた。。。
画面を見ているユーザーが、自動的にスクロールする様を見て「すげぇ!!!」って声をあげ、作者が「すごいね」って言ってもらえる。。。
すごいね。。。