11日(土)は社員研修でございやした。
金曜の昼ごろに会社から宿題メールが届き、「派遣先でできるかー」とメールに突っ込みを入れつつ(月水金は丸一日客先勤務なのよ)、Windows Vista と IE 7 の動作テストなんぞを。(てか殆どの参加者が完全な派遣なので、みんな突っ込んでたんだろうなw)
仕事終わってから寝るまでにやれればいいのだけれど、あいにく今晩は新人歓迎会な夜。オイラのチームも 2人の新人くんがいるので欠席するわけにもいかないやね。
ちゅうか仕事も大事だが会社の飲み会はもっと大事w
漢は仕事にも飲み会にも全力投球なのだ。
てなことで宿題メールを携帯に転送しつつ、頭の中で宿題を済ませていく。

普段なら車で飲みに行って帰りは代行ってパターンなんだけど、今日は家に車を置き、歩いて宝積寺駅まで行って電車に乗った。駅まで歩いて 30分も掛かるとは思ってなかった。しかも街灯ないし、側溝のふたが所々抜けてるし、体のすぐ脇を車が走ってくし・・・(ドライバーが CD の入れ替えでもしてたら轢かれてるな)

新人歓迎会は 1次会だけで帰る予定でいたが、そこはそれ。気が付きゃ 2次会。いやいや、「3次会はどこいこうか」なんて会話の輪にいるよ、オイラ・・・
んでもグダグダとして場所が決まらなかったんで 24時にはタクシーで帰りました。タクシー代が 5,000円も掛かるとは思いもしなかった。素直に 1次会で帰ってれば電車代 230円とタクシー代 1,000円ぐらいで済んだんだろうな・・・

さて、漢たるもの飲み会の次の日が社員研修であってもスッキリと出社しなくちゃならない。
という事を部下に言いたいがために、布団で寝ずにリビングのリクライニング チェアで寝ることにした。これなら寒くて目覚めスッキリだw
思惑通り朝 7時に目が覚めた。体が芯から冷えてましたw(これだから腰痛が治らないんだってば)
8時半までお風呂。(つか風呂で寝た)
研修会場には 9時チョイに到着。
別の 2次会会場で飲んでた同僚が真っ青な顔で参加した以外、前回同様、とても楽しい研修でした。
研修してくれたのは Smile Communication のスマイリー小林さん。
# 研修の事、これだけしか書かなくてすみません・・・
# 「時間が経つにつれ人は物を忘れる」を進んで実践してるわけじゃないです。
# つか「どれだけの時間が経つとどれだけ忘れるのか」の具体的な数字は既に忘れてますw

さて、とりあえず月曜日からもスマイリー temteco で行くと宣言。
部下や同僚からは
「笑うしかない状況ですもんね」
「笑いたくなる気持ち、わかります」
と、同情をもらったり、
「私も笑っちゃっていいですか」
と、別の意味で笑顔が浸透しそうな状況ではあるのだが、とにかく笑顔だ。

# やばいです。
# 「寝坊して遅刻しても 1つ高くて大きなトーンで "おはようございます" と言う」を早くも実践しそうな時刻です・・・もう寝ます・・・