「○○したいのですが、できますか?」
できるかできないかで言えば 「できる」 て回答になるわけですが、そこは相手の意を汲んで「こうすればできる」という回答をしてあげますよね。

「Excel のデータを扱うコードが美しくないので DataSet に一気に読み込むことはできるか」といった質問。
---------------------
DataSet じゃないとダメっていうんだったら ADO.NET で開いて読み込む
そうじゃなければ DataSet もどきなクラスを作成して、せめて "もどき" オブジェクトからデータを取得する側のコードをシンプルにしてみたら?
---------------------
みたいな事を参照 URL も交えて書いたわけですよ。
そしたら即効コメント。
「すでにそういう実装をしようと思っています。しかしそれよりも前に、2行程度のコードで DataSet に取り込む命令ってあるんですか?」

そのコメントに対して別の方が回答。
---------------------
「ない」
---------------------
質問者、ほどなく質問を閉じる。
しかも「ない」の回答に花丸・・・

質問そっちかよ・・・