カレーミュージアムへのリベンジ成功。
これで何とか 6年前のリベンジを果たすことができた。

6年前、「金曜日は狭山へ出張? しょうがないなぁ、じゃぁ会社帰りに車で迎えに行くからカレーミュージアム前で拾ってあげるよ。ついでにカレーでも食べようか」 イベントを開催し、東北道の事故渋滞で見事玉砕。ラストオーダーの時間にカレーミュージアム前に車で到着。カレーを諦め、ほとんど閉まってる横浜中華街まで行き、場末っぽい小さな食堂で牛飯を食べたのであった。
今回は前回の運転者が金曜日に有休取得予定で、昼間に財布を買いにいくってんで、横浜へ行くよう無理矢理指示。(パワハラ?)
そこで 「金曜日は横浜へお買い物? しょうがないなぁ、じゃぁ会社帰りに車で迎えに行くからカレーミュージアム前で拾ってあげるよ。ついでにカレーでも食べようか」 イベントを急きょ開催。
車はオイラが出し、他に前回の狭山出張者、新メンバーの 3人で栃木を 18:30 に出発。ナビに思わぬ妨害を受けながらもラストオーダー 10分前に店内へ入ることができた。
とは言え既に殆どのお店が閉まっちゃってたんで 「琉球カリー」 なるお店で食事。帯同した沖縄出身メンバー曰く 「?」 でしたが、まぁソウルの問題でしょう。普通盛りと大盛りが同じに見えるのも魂の問題。
ナビによる思わぬ妨害・・・
北関東横断道の上三川 IC から乗ろうと新 4号を南下してたわけだが、どういうわけかナビは 408号へ誘導したいらしい。有料道路優先でルートを検索したと思うのだが、まさか茨城方面からアタックさせたかったのだろうか。
さらに帰路でも首都高の 6号線から東北道へ行こうと思っていたのだが、ナビは常磐道へ誘導したかったらしい。というか誘導されてしまった。もっと前に異変に気づいてはいたのだが、「東北道」 の看板を見逃してしまったため気づけばナビに誘導されて常磐道。谷和原 IC から 294号線で水街道、下妻、下館、真岡、408号線で宇都宮。そんなルート。