本日で OA サポートの派遣終了。
前任者の突然の辞職により後任が決まるまで月水金のみのピンチヒッターで 6年ぶりに古巣の OA サポートに復活し、9x 時代のサポートとのギャップや台数の膨大さに戸惑いながらも気づいてみれば週 5日のフル派遣。それもようやく終わり、月曜からは営業所勤務となる。
しかし収穫は多かった。個人的な収穫も大きかったが、大企業における IT 管理業務に直に触れた経験は大きい。
思えば 6年前、「OA サポートを始めたい」との声が掛かり、オイラ 1人だけで始まったこの業務も今じゃメンバーが 2桁になるほど広がった。このおかげである程度の水平展開もでき、本来主流であった開発系業務を追い越してしまった。
自社勤務になってからは更に強力な水平展開をしていきたいと思う。

# というか組織変更があり、開発 & 自社のシステム管理から離れるため、OA サポートで得たものは自社のシステム管理ではなく、外向き業務へと生かすことになるのであった。
# 教えてやらないよw
そんなこんなで 30日には FUN で送別会を開いてもらった。
もう閉会の時間てな頃、やけに店内で SMAP が大きく流れている事に 「そういうキャラの店じゃないだろう」 みたいな事を言ってたが、まさかオイラんとこにケーキが出てくる演出だったとは思ってもいませんでした。ホントにビックリしました。ありがとうございました。

そんな送別会の 2日前。インフルエンザのため出席者が 1人減る旨をお店に連絡していた幹事さんの電話の声が後ろの席から聞こえてきた。
1人インフルエンザになっちゃいまして 21人になります。
えぇ、2時間ですよね。
いえいえ、そんなに長居しませんよ、私も早く帰りたいですし。

そうですよね、金曜の夜ですから単身赴任者は早く帰りたいですよね・・・