本日で年内業務も終わり。
某サーバを本社へ移設するため午前中に出張。同行した者が親指の骨折明けだったため往復ともオイラが運転。帰りは結構眠かった。まさか小林克也の番組でクラシックが連続でかかるとは。

本社は 13:30 から大掃除。それに巻き込まれないよう、13:30 に本社を出る。
栃木は 14:00 ごろから大掃除。栃木着予定は 15:30 ごろ。大掃除も終わってるだろうという見込みはズバリ的中。今回の大掃除は見事に回避できた。

残務を終わらせて 19:00 から会社の近くで送別会。最近できた "居酒屋こふで" って店。
こふで商店っていう魚屋さんなのだがお兄ちゃんが 1階の部屋を全て改装して居酒屋にしてしまった。
親父さんが多趣味な方で日曜大工が得意だったんだが、今回の改装はプロがやったって話。安心した。
23時ぐらいまでグダグダと飲んで、代行で帰宅。
パンツとワイシャツのまま熟睡。