優寿司長男のたっての希望で、弟とともに temteco サンタから WALL-E 鑑賞の映画鑑賞のプレゼント。
んと、CG てすごいね。
そんでもって、映画の中に悪い人は出てきません。
多分めでたしめでたし。

帰りの車中での長男様から
「ねぇ、WALL-E ってどんなお話だったっけ?」
小学 2年生には難しかったか?
それともお母さんに話してあげたいからか?
てなことで、お子ちゃまでも話せる 1分サイズで説明。
聞き終えた長男様、
「うんとねぇ、途中で寝ちゃったんだよねぇ。。。」

おま、
前回のガリレオは仕方ないとしても、今回は寝ねぇだろ普通。。。

ところで、一般的な DVD とかでも気になってたんだけど日本語吹き替えモードで見てると映像の一部も日本語だったりするのってどういうことなの?