かましんに寄ったら枝豆発見。
茹でてビールのつまみってのも芸がない。つか家でビール飲まないし。。。
すりつぶしてスープにするか、荒みじんでコロッケとかか?
いや、カレーだろう!
カレーに大量投入だ!
てなことで枝豆をカゴに入れたわけですが、枝豆の隣りに空豆を発見。
空豆は食ったことない。つか料理したこともないし買ったこともない。
まぁノリで何とかなるでしょ。

唐揚げ用鶏もも肉の皮めをこんがりと焼く。
もっとしっかりと水分を拭き取っておけばよかった。こんなに油がはねると思わなかったよ。床スベスベさ。
ニンジンとタマネギを加えて炒め、タマネギの色が何となく変わったら圧力鍋に移す。
水入れて火にかけて、沸騰してもしばらく煮込んで灰汁を取り去る。
空豆はフライパンで炒めておく。
枝豆はもちろんボイルする。
灰汁が落ち着いたところでフタをして圧力をかけて 5分くらい煮込む。
火を止めて 10分くらい圧力調理した後にフタを開けてルーを投入。今回ルーはバーモントとコクまろの中辛を用意した。
ここでちぎったキャベツ 1玉分投入。 豆も投入し、軽く煮込んで出来上がり。
一旦冷まして再加熱したらいただきます。

ごちそうさまでした。