野の苺
妹の旦那が研修のため来日していて、今晩は付き添いしている親父といっしょに夕食。
弟に決めてもらった場所は御幸ヶ原の野の苺って店。
有機栽培の野菜をメインにした店らしく、聞こえは良いんだけれど結局は単なる食い放題。。。
店舗の写真は iPhone で撮影したので真っ暗ですね。

野の苺の地図

プレート 1
とりあえず一巡目をプレートに盛り付けてみました。
肉を使った料理はミートボールぐらいかな。白身魚をソテーしたものにとろろが掛かってるやつもありました。
野菜メインの料理は 20種類弱ってところ。主食メニューは白米や炊き込みご飯。白米用にフリカケが何種類かありました。
揚げ物やマヨネーズで和えた料理も何種類かありましたが、油まで気を使ってたりするんでしょうかね。
その他にドリンクコーナーとデザートコーナーがありました。

とりあえずオイラだけ遅くなってしまい、合流できたのが 21時チョイ前だったので閉店時間が迫っており、会話をしながらの食事では二巡目のおかわりはできませんでした。
21:15 になると料理の差し替えがストップし、閉店は 21:45 だそうです。
ちなみにランチは時間制限があるようですが、夜の時間制限はないようなので、早めに行って閉店まで食べ続ければ健康的な野菜でお腹いっぱいにできるんじゃないでしょうかね。

プレート 2
既に 21:15 を過ぎていたので二順目はデザートへ。
供給がストップして残りが少なくなっているデザートをふんだんに盛りつけてみました。
他の席のお子ちゃまたちはソフトクリームのコーナーに集中していたので自由に盛り付ける事ができました。
プレーン ヨーグルトにはブルーベリー ソースが添えられているのですが、プレーン ヨーグルトは沢山残っているのにブルーベリー ソースが残りわずか。供給ストップとは言え、そりゃないよなー。
キャラメル ケーキはもっと甘くてもいいんじゃないかな。少し苦すぎました。

てなわけでお腹いっぱいとは行かず、1,800円の入場料が高すぎる結果となりました。まぁ入るのが遅かったので仕方ないですかね。

リピーターになるかどうか、、、もう二度と行かないだろうなぁ。
だいいち行く理由がないもんな。
有機野菜を中心に使った味が薄い料理をワンポイントだけ食べただけで健康になるはずもなく、健康になった気になるだけだろうからね。
週に何度も来るお客さん、いないよね。