ラーメンねぎっこ
ねぎっこデビューです。
同僚と一緒に環状線のお店に行ってきました。
何を注文しようか迷いましたがオイラは角煮ラーメン、同僚は野菜つけめんを注文。

ラーメンの写真を撮りはぐったのでメニューの写真でかんべん。
角煮ラーメン
こっちが角煮ラーメン。
基本的には味噌ラーメンです。
大きい角煮が 4つも乗っていて食べごたえありです。
まぁオイラは 4つも食べられないんだけどね、、、
野菜つけめん
こっちが野菜つけめん。
間違って野菜ラーメンを注文してしまったので慌てて訂正。
スープは味噌味を選択。
麺の量がノーマルなのに比べてスープの量が多かったですかね。ちょっと濃いめだし、香ばしい焦げのような香りと油が良い感じなので、最後にご飯を入れて食べたいです。
セロの仕業か
さて、2人とも完食して一服。ふと目の前の壁を見上げると、そこには驚愕の張り紙が!
角煮ラーメンと野菜つけめんを勧める張り紙が貼ってあるじゃないですか。
セロでしょ
セロが予言してたんでしょ。
だってオイラたちは自由に考えて決めたんだもん、、、


さて、ねぎっこはどこら辺がねぎっこなのか、最後までわかりませんでした。
トッピング オプションに載ってるネギは味付きの白髪ねぎっぽいし、角煮ラーメンに乗ってたネギはアサツキだかワケギだか小ネギだかだし、、、