6054df4c.jpg
どこでどうなったのか、親戚のお子ちゃまのママが、あろうことが実子が通う保育園に勤めだしたのだ。看護士の資格を持ってたので空きがあったそうな。
てことで保育園の運動会には主催者陣として参加するため、お子ちゃまたち管理は全てオイラに任されてしまったのだった。
0477f140.jpg
しかも今年は主催者側でビデオ撮影と販売をしないなしいので 1人で片親役と撮影役。
3人のうち最後の 1人だけが在園なのでビデオ撮影もスカスカだと思いきや、意外に密度が濃い。
お昼には最近顔見知りになった家族たちと一緒に食事をし、あーでもないこーでもない話題の会話をこなす。(まだ要領がわからん)
06e705b8.jpg
空いた時間はもっぱら喫煙所。
一日中通ってると喫煙所仲間もチラホラできてくる。
acbfba7a.jpg
従兄弟の家族と優寿司のパートさんも来てくれて助かりました。
朝は曇ってたけど午後は快晴で、バッチリ日焼け。
親子競技のデカパン リレーで転びそうになるもなんとかゴール。
毎年運動会に来てるけど今年は最高でした。