プリキュアの翌日、何やらママンとお子ちゃまたちとの間で 「公園で遊ぶ」 という約束が成立していたらしい。 んで強風の中、日本中で事故が多発している強風の中、お弁当作ってお目当ての児童公園へ出かけたわけだ。
時折吹く突風でお弁当が飛ばされないようにタッパーを手で押さえながらお握りを食べたわけだ。

んで気づけばお兄ちゃんと弟が遊具をめぐって取っ組み合いの喧嘩。
いいから飯食えよ、おまえら。
ホント作りがいのない奴らだこと。
飯をボイコットしても腹いっぱいになるだけのお菓子がストックされてる家ってどうなのよ。
とか思う。

喧嘩の方はと言うと、何のテレビ番組で覚えたのか、兄貴の攻撃をかわして反撃するため、弟がぐるりんと芝生で転がるわけさ。
んで起き上がる前に兄貴に馬乗りされる。
寝転んだら喧嘩に勝てないぞ、と言っても泣きながら 「転がったほうがいいんだよ!!」 とか怒鳴るし。

んで予想通り兄貴が勝ったわけだが、勝った瞬間に 「帰りましょう」 と。
遊具がどうとか、そんなん面倒くさいからね。

んで夜。
花粉症で悩む兄貴は鼻水ズルズルで、おまけに公園で怒鳴ったりもしたもんだから声もガラガラ。
一晩中苦しそうにしてましたとさ。