肩コリが最大級になっちゃって首やら胸が痛むんですわ。
首は真横まで動かない。
朝起きて少し体を動かしだすと、肩甲骨、肩、首のまわり全部、胸が痛くて痛くて悶え苦しむ感じですわ。
姿勢とか寝かたが悪くて肩甲骨が開いちゃって胸が収縮しちゃってるんですかね。
20分ぐらい地道にストレッチをして何とか胸の痛みを抑えてるんだけど、何しろ悶え苦しむくらいに痛いもんだから地道にストレッチをやること自体が辛いんだわ。
ストレッチをすれば、さっきよりも少し首が回りやすくなるけれど、やっぱり真横を向こうとすると痛い。
んで動けるようになっても仕事中座りっぱなし。気づくとまた首が固まってる。
週末に整形外科に行ってこようかね。
20年ぐらい前に頸椎に異常があったこともあるしね。(リハビリで指先の痺れはなくなったけど)