"勉強会" てことで後輩を呼び出しちゃったんで昼飯はオイラのおごりです。
杣にしたかったんだけど後輩のリクエストでディーバーズへ。

入社してからディーバーズには数え切れないほど来てる。
んで 1度だけは日曜の昼。あとは全部平日か土曜のランチ。
そのランチのうち生姜焼き定食が 1度だけ、スパイシー目玉焼き丼が 1度だけ、あとは全てグリーンカレーの大盛り。
生姜焼きの味、いわゆる生姜焼きっぽくないので食べ終わる頃には飽きてしまった。
前回のスパイシー目玉焼き丼は目玉焼きの黄身が固くなってしまったので零点。だって黄身がとろっとしてるから辛さをまろやかにしてくれるんでしょ?

やっぱディーバーズならグリーンカレーで決まり!!
甘くて辛い。その辛さをサラダで冷やす。一気に食べる。でも食べ終わる頃は汗だく。

ところが今日は珍しく 2度目のスパイシー目玉焼き丼です。
ディーバーズ スパイシー目玉焼き丼

んで感想だけど、オイラはやっぱりグリーンカレーが好きだな、と。
スパイシー目玉焼き丼も美味しいんだけどさ、ひき肉は包丁で叩いてるやつだと思うんですよ。
オイラ、こういうひき肉ってダメなんだよね。
肉の食感がバラバラでしょ? たまに固い部分とかあると一気に冷めちゃうんだよね。
むかし自宅で生姜焼きとか食べてて、筋の所がゴリってなった時の記憶がなぜだかトラウマになってまして、ひき肉も食感が揃ってないとダメなんですわ。

そんなオイラの勝手な好き嫌いが入っちゃってますが、総合では美味しいですよ。
宇都宮駅東口にある、タイ人のおねえちゃんと行った本格的なタイ料理の店 (というか日本語が通じない) だともっともっと攻撃的な辛さなので普通の人では完食できない可能性があるけど、ディーバーズなら大丈夫。きっと食べられます。

そうそう、ディーバーズの店内にはものすごく大きな傘が天井に飾ってあります。
これ、タイから輸入してきたやつらしい。

あと、ディーバーズへ行くならランチ終了間際はやめた方がいいと思うよ。
ここのおばちゃんは元気があって良い感じなんだけど、ものすごく行動が速いので、ランチ終了間際だと食べてる横で掃除とか始めちゃうからね。

DBAR'S (タイ料理 / 宇都宮市その他)
★★★★★ 5.0