親戚の 6歳のお嬢ちゃまから何度も念押しされてます。
10月30日、プリキュア封切りの日に映画へ連れて行け、と。
トイ ストーリー 3 を観に行った時に約束されたのだが、やっぱ覚えてるもんだな。いや、もしかしたらママンが定期的に情報を与えているのかもしれん。。。

ところがですよ、1週間前になってもう一人、親戚のお嬢ちゃま (6) も一緒に行く事になったわけですわ。

すでに同僚、その 6歳のお嬢ちゃま、2歳のお嬢ちゃまも一緒に行くことになっていたので総勢 6名ですわ。

んで同僚からローソンで売っている前売り券の事を教えてもらったんですわ、特典としてバッグが付いてるやつ。
さっそくプライマリーなお子ちゃまを連れてローソンへ。
しかし数量限定なので封切り 1週間前では既に取り扱っていない、と。
追加販売の特典付き前売りがあったんだけど、そっちの特典は取り寄せになるので 10月31日以降に引き渡しってことなんで却下。
せがまれまくって宇都宮中のローソンを何件も回りましたよ。
しかし 1店舗で終了なら全てで終了てことでしょ、オンラインだし。
そこら辺を本人に伝えても分かってもらえないだろうから、本人があきらめるまでローソンを探しまくりましたよ。

で、お子ちゃまのおうちへ帰宅。
んで夜になったんでオイラも帰り支度。
その時ですよ。
○○くん、今日は何日? (君付けで呼ばれてます)てな事を言うわけですな、お子ちゃまが。
はは〜ん、こいつはまたしても 30日って日付を確認したがってるんだな、と思い、今日はココ、今度の土曜日が映画だよ、なんてカレンダーを指さしながら教えてあげる。

ちが〜う。

は? とオイラ。

明日は何日?

25日だよ。ココね。とカレンダーを指さす。

じゃぁ、次の次の日は?

27日だよね。。。

そう、○○ちゃんの誕生日!!
バッグもらえなかったからプレゼント頂戴!!

まるっきり子供の論理だな。。。
前売り券でバッグがもらえるって話は今日初めて聞いた話だし、今まで何度かプリキュアを観に行ってるが、ネット予約の当日券だったわけだし、だいいちバッグはもらえてラッキー、もらえなくてもプラマイ ゼロで、マイナスじゃないはず。
なのにバッグをもらえなかったオイラの現在のステータスはマイナスになってるらしい。約束を守らなかった奴と同じ扱い。
なので誕生日のプレゼントを寄こせ、と。。。
てことで映画を観に行ったあとにプレゼントを買ってあげることになってしまったよ。