心と前頭葉がすり減っている今の状況では新しいものを考える気力が湧きません・・・
とりあえず去年のようにフレッシュな参加者が増えてくれれば、各自 1〜2品を持ち寄ってもらって何とかなるかなーと。
問題は今後パンをどうしようかってことか。もちろん現地で打ってる焼き立てフランスパンは至極の味なんだけど 2時間待ちとかザラだしね。
前日に業務用スーパーへ行けば何本でも買ってこれるけど、パンにつけるディップの問題もあるわけですわ。
もしオイラの食材からパンが削除されると、何種類も作ってるディップも一緒に削除されるのでものすごく負担が軽減されるわけさ。
それに今年は一緒に移動していた同僚が不参加なので荷物運びの問題もあるわな。
  • 料理は小6のお子ちゃまに運んでもらう。
  • 料理を入れたバッグにはレジャーシートやタオルも入れておく。
  • チェアーは肩に担ぐ
  • テーブルは椅子付を片手で運ぶ。
ここら辺が目いっぱいかな?
自分用のお土産も宅配便で送っちゃえばもう片方の手も使えるかな。
でもテーブル 2台持ちはイヤだなー・・・