魚べい 下川俣店をよく利用します。
最後にボタンで店員さんを呼ぶと飛んできてくれて食べた内容を集計してくれます。
ハンディ ターミナルが集計結果を磁気カードに書き込んでくれて、それを伝票バサミに挟んでくれます。
そして 「この伝票をレジでお渡しください」 って言って去っていきます。
レジに行って担当者に磁気カードを渡して会計が終わるっていうシステムです。

ただ、店内がそれほど込み合わない時間帯だと、客席で集計をしてくれた店員さんがレジを担当するようなんですが、磁気カードを伝票バサミに挟んで 「この伝票をレジでお渡しください」 と告げたあと、早足でレジに向かい、オイラたちを待ち受けてるのね。
込んでいるときはフロア スタッフとは別にレジ担当がいるので先ほどのセリフもしっくりくるんだけど、同一人物がやるとなるとセリフがなんかしっくりこないわけですよ。
磁気カードを受け取ったあとにダラダラするわけでもなくレジに直行するわけなので、「この伝票をレジでお渡しください」 と言われてカードを受け取ったあと、場所を移して同じ店員さんにそのカードを渡すって流れがなんだかおかしくて。