ここ 8階西棟のルール
風呂のドアにぶら下がっているホワイトボード (30分ごとの時刻が書き込んである) の好きな時間帯に自分の部屋番号と名前を書き込む。
8時30分から 19時までの好きな時間帯を選べる。
入院した当初からこのフロアの風呂の使用率はそれほどでもなかったので、朝一番と夜最終の 2回風呂を使わせてもらっていた。
といっても、常に 2箇所に名前を書いておくのも図々しいので、次の予約だけをタイミングを見計らって書き込んでいた。 朝の予約は消灯時刻の頃に書くとかね。

ところが夕べは夜の予約を忘れてしまい、気づいたら 19時になっていた。
じゃあ朝の予約をしてしまおうとホワイトボードに行ってみると、朝一番の予約がすでに入ってる
ショック!!

ただ、オレに何の権利があるわけでもなく全員平等なのはわかっている。
では 9時のところに名前を書いておこうかとサインペンを手にとったのだが、なんかピタピタくっつけて 2番目んとこに予約入れるのも嫌らしくないか?
「お前が 1番なのは分かっているが、30分後にはオレが入るんだから 30分余裕で入ってんじゃねーぞ」 って言ってるようだし。。。

なんていう気の弱い人間なので、今から 9時の予約を入れてくる。