久しぶりの更新。
明けましておめでとうございます。

風呂場でグイッと足を組んで足裏ケアするのも今の季節は体が冷えて辛いもんがあります。

そこでコンビニのワゴンで売ってた My Pure Foot っていう足裏の角質ケア製品を試してみることにしてみました。
この手のジャンルではベビーフットが有名らしく、ベビーフットの成分はフルーツ酸がメインですが、こいつには入ってないようです。

ビニール製の靴下状の袋の中に液体が入っていて、足を突っ込んでテープで塞ぎます。 このまま 60分放置なのですが、コタツで寝転ぶわけにもいかないので部屋の中で体育座り。
時間がきたら風呂場でよーく洗う。
これで 1日目は終了。 クリームを塗るわけでもなくそのまま過ごす。
2日目、足裏に微かな変化が出た。 何ヶ月もケアしてないように全体がガサガサしてきて、ひび割れっぽく白いクレパスが目立ってきた。

3日目の夜、風呂に入りふやけてきた足裏を指で軽くこするとボロボロと角質がおちる。
とりあえず右足だけ軽石でかるーくこする。
この時点で右足のボロボロ角質は全部落ちた。

そして本日 4日目の夜。
夕べ取り終えたと思っていた右足も、新たにボロボロと取れる。 まだまだ泳がせておこうと思ってた左足も我慢できずボロボロ取る。
ただし今日は軽石ではなく、体を洗うナイロンのタオルでこすりまくる。
しかしナイロンのタオルでは明らかに力不足。 ゾリッと行かない。 上ずる感じ。
でもあえて今晩はここで終わりにする。
風呂から出てしばらくして足裏を見てみる。 まー見れたもんじゃない。 まるで皮膚病。 ボロボロですよ。
おもむろに皮のエッジをつまんでペリペリと剥がすも10分くらいで飽きる。

明日は再び軽石でこするとしよう。