どうやら temtecomai.net のドメインが失効してたらしい。
まぁブログの存在を忘れてたので特に不都合はなかったけどね。

ライブドア ドメインの管理画面にドメイン情報が出てこないのでシステムのメンテナンスか不具合かなーと。
blog.temtecomai.net で繋がらないけどライブドア ブログ本来の url だと繋がる。
こりゃ DNS の設定も飛んでるのかなーと。

んで一応 whois 検索してみたらレコードがないって言うわけだ。
そういやドメイン更新の連絡先をライブドア メールのアドレスにしてたまま放置してて、メール サービス廃止の時に gmail に変更してなかったなと。
ブログの管理者メールは gmail に変更したんだけど、ライブドア ID レベルの変更かと思ってたらサービスごとの設定だったんだろうな。

というわけで復旧期間も過ぎてるし、新規で再取得したんだけど、ライブドア ドメインは代理店だと思うのでお名前.com で再取得した。
こっちのがメジャーだから設定情報がイロイロ出回ってるかなと。
やっぱレジストラ、仕事が速い。
ウェブ上で申し込んですぐに使用可能になったし、DNS に CNAME 登録してほんの数分で名前解決できるようになった。