気づいたら %UserProfile% フォルダーの中にドットから始まる名前のフォルダーがいくつもできてます。
フォルダーだけじゃなく、SQL Server の MDF ファイルなんかもあったりして、気が付かないうちに賑やかになっていました。
昔はプロファイル フォルダーの直下に勝手に物を置いちゃいけないと思い込んでました。
プロファイルの下ならデスクトップやマイ ドキュメントのフォルダーの中に置け、と。


.config / .dotnet / .nuget / .omnisharp / .vs / .vscode
%UserProfile% の下に 6つもあります。

一方、ドットから始まるフォルダーを自分で作る場合、例えば ".hoge" とか入れて確定すると 「ファイル名を入力してください。」 と怒られてしまいます。
こういう場合は .hoge. というように、フォルダー名の最後にもドットを入れると、確定後は .hoge になってくれます。