HP Z8 G4 をキッティング中、PowerChute Business Edition のインストーラーで問題発生。
UPS を自動探索する最初の工程、探しに行ったまま全然帰ってこない。 
APC のサポートに連絡し、アレコレと言われるままに試したのだけれどまったくダメ。

ほぼ打つ手なしにまで追い込まれたサポート。
最後に 「対応 OS の欄、"Windows 10" とだけ書いてあり、それより細かいバージョンは明記していませんので現時点での 1709 での動作保証は致しかねます」

んあー?
じゃぁ PowerChute が対応している Windows 10 てのはバージョン表記無しの、一般では既に入手不可能な一番最初のバージョンのことなのか?
いいんだな? その回答でいいんだな?


それにしても HP Z8 G4 Workstation てやつはバーベキューができそうなテラスを備えたマンションのようなワークステーションだな。
ちな OS は Windows 10 Pro for Workstation