dotnetlogo2最近ずっと ASP.NET だったんですが、社内イントラのサイトを改造するので ASP でやってます。
Visual InterDEV が入ってないんで、FrontPage 2002 と MS Script Editor でやってます。

だいぶ忘れてるね、もう。
いや、ホント。

申請書類の雛形 PDF ファイルの一覧ページで、Web ブラウザからファイルの追加削除やタイトルの変更ができるようにする、と。

IIS は NT 4.0 Option Pack 付属の IIS 4.0。
で、SQL Server 2000を使う。

ファイルのアップロード時にユーザーはタイトルを入力し、ローカルにあるファイルのパスを入れる。
サーバに登録される際、DB にはタイトルとファイル名が入る。
実はファイル名は他のファイルとぶつからないように、アップロード時にサーバ内で独自のファイル名に変換される。
なもんで DB に入るファイル名は2種類。

あとはタイトルの再編集、削除、ってぐらい。
そんでファイルのダウンロードね。
ダウンロードでユーザーが保存指定するファイル名はオリジナルのファイル名に変換される。

どういう UI にしようか、と。
テーブルで一覧表示にしてあり、各行にダウンロード用のボタンがある。
ボタンの所には隠しフォームがあって書類の主キーが入ってる、って感じか?

あとは A.pdf って名前で保存されてるファイルを b.pdf って名前でダウンロードさせるのにはどうすれば良いのかってとこだよなぁ。
きっと既存のテクニックがあるはず。
簡単なはず。

気になるのはポップアップするダイアログだな。
Windows XP SP2 の影響で、Vector とかのダウンロードが面倒になっちゃったし。