一緒に仕事したトザキさんが急に倒れたとのことで、公開当日はこっちにこれませんでした。またいろいろと話をしたかったのだが。
なので一人少ない人数で打ち上げの席へ。
金曜のものすごい渋滞の中、茂木から宇都宮までたっぷり2時間。てか茂木から会社までは普通に30分。会社から宇都宮までが1.5時間。週に2回の大渋滞、いい加減にしてほしいわ。最近じゃ毎日大渋滞って感じだよ。この夏からホンダエンジニアリングが埼玉から栃木にドンドン異動してきてるもんな。引越し完了時にはすごいことになりそうだ。

で、19時からの席に30分遅刻して到着。てか上司と部下とボクの3人しか着いてない。
一番先に退社したこも着てないし。
で、結局20時半まで待っても誰も来ず、誰も連絡してこない。お店のおねいさんには「もうそろそろお時間です」とか言われるし。こっちは先付けすら手を付けてない。ビールを二杯飲んだだけ。
結局全員そろったのは21時近く。聞けば茂木組は19時過ぎに出発したとか。いやいやいやいや、19時ってのは開宴の時刻だからね。茂木を出る時刻じゃないからね。
まいいや。

ボクは風邪のピークだったんで先に飲んだジョッキ2杯のビールだけでフラフラ。フラフラっていうか顔が熱くて破裂しそうな感じ。
そんなんで何をしゃべったのかもぜんぜん覚えてない。
覚えているのは、解散して代行車に乗って優寿司に戻ってきたのが21:40て事ぐらい。